自由課目

140702.jpg


大学科の規定についての覚書は前回済ませたので今日は選択。
これ、大学科とっちゃったらあとぜったいやらないよねってのばかり(^^ゞ。

んで、ピコはなにやったっけ。ビアンカは?と探していて
とんでもない試験の受け方していたのに今更驚いたよ。
ピコはビアンカのアジ練のあと、私が疲れ切ってるとこに受けたんだけど
なんと、翌日寒川の大会でビアンカ高等科に挑戦でMポイントゲット(笑)。
ビアンカの大学科の試験は平日金曜日に受けた。
翌日は東京ブロックのアジ。その翌日に服従で大学科に出陳。
いや~、今よりは若かったとはいえとんでもねえ(爆)。


さてさて、何をやったのか書かれた日記が見つからないのだけど
ピコは確か遠隔みっつとちんちんとごろんとお回りと
八の字股くぐりと股くぐり歩きとお手おかわりと吠えろと。
ビアンカは八の字と股くぐり歩きと脚飛び腕跳び棒飛び(笑)。
お手お代わりにだっこ。

ミニーに予定しているのは遠隔の立止から伏臥、立止から停座
八の字股くぐり、股くぐり歩き、お回り左、お回り右
脚飛び片道、脚飛び往復、くわえて歩く、お手お代わり。
この中で遠隔とお手お代わりとくわえて歩くは高等科でやってるからね。
お回りはアジの旋回が悪くてこれも散々やってるさ~。
脚飛びと股くぐりは実は服従始めた最初の頃から高等科を見据えて(苦笑)
ちびちびとやってはいた。
やってはいたが精度が悪いとかのろいとかで高等科では使わなかったのよね。
なもんで自由課目を選ぶのにそんなに苦労はしなかったんだわ。

自由課目を練習していくうちに規定書を見ていただいたりして
いいかげんだった部分をクリアにしていった。
ピコやビアンカの時にやっているのでほぼわかっているつもりなんだけど
お回りが回った後に立止で止まる事が抜けていた。
前進もそうなんだわ。二頭ですでにやってたはずなのにどう止めるのか忘れてる。
てか、ピコは止まらなかったんだけど(汗)。
前進は最後までマテをかけないで教えてたからね~。一発勝負だったのよね。
まあ、今回もそれは変わらない。わはは。


んで、30課目。毎日やる課目もあればたまに確認のためにやる課目もあるで
朝と夕とにわけてやってるんだけど
いやいや、暑いしさすがに疲れてきたんですけど。
あともう少しの我慢。がんばんべえ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わっ!!

30科目!!
順番覚えるだけでも大変ですね!
上がっちゃって順番忘れそう~
服従は大変ですね
メロキャン小技はできるけど、こう本格的なると?
頑張ってねぇ~~

いえいえ

試験なのでそんなに心配はしていないんだけど
なんたって練習が大変で(^^ゞ
分けてやってるから本番果して最後までやってくれるのか。。。
自由課目はちゃんと教えきる事ができているのか。。。
ま~、一発勝負だし受かれば無罪放免だし(笑)。
服従もう長い事お金かけてるからね! 元をとんなきゃね!!
何しろアジは行ったっきりだし(爆)。
メロキャンもやる気になってやればできると思うよ。
けど普通ここまでやる気になんないって(ーー;)。

