世界ランキン TOP目指せ♪

ほうら 一気にたたみこめ~♪

今スペインの地でアジリティーの世界大会が開催されている。
今日は3日目。個人戦になるのかな?
昨日の結果で日本はチーム戦でミディアム2位。ラージ5位だそうだ。
すごいね。びっくりした。

服従をやっている時には、へー、そんなのやってるんだ。
ぐらいの感覚しかなかった。
実はそれどころか。。。忘れもしないピコの秋季本部のでびゅー
アジの世界大会の前のドイツでのジーガー展。
そしてこれ。次に霧が峰とこの時期学校は大変忙しくなる。
さらにこの年、担当の先生はアジの世界大会の出場を決めていた。
本部にでびゅーをすることになったのはいいけど
二ヶ月ぐらいほとんどお教室がお休みになってしまって
直前の付け焼刃もいいとこだったのよね。
あー、思い出すわ。今なら喜んで送り出せるだろうけど
あの頃は右も左もわからない状態だったのよね。

いくらかこの世界のしくみがわかってきても(爆)
服従だけをやっている分にはあまり関係のないこと。
知ってる人が出ているのかな?ぐらいの興味だった。
時々目にする世界大会のリザルトを見ても
日本の成績ってあんまりパッとしなかったし。
アジをやるようになって盛んに耳にするのが「世界大会」という言葉。
ただひたすらAG1のCRを願ってやまない私にとってみれば
やはりぜーんぜん関係のない言葉なんだけど。
毎週合同練習で一緒になる人の中には来年ぜひ世界へと思える人たちがいる。
知り合いの人にもいらっしゃる。
普段の練習を見ていても、取り組み方考え方練習方法。
やっぱり違うのよね。当然、人も犬も身体能力がぜんぜん違う。
今から来年のことを言うのもなんだけど、ぜひぜひ来年はこの人たちに行ってもらって
俄然注目の世界大会に、さらなる日本の飛躍にして欲しい。

ところでうちわの画像。何かと言えばモー娘です。
今日はおとーがモー娘のコンサート、昼の部夜の部とふたつ続けて見に行った。
ここでバッカみたいと人の趣味にケチをつけると
アジの大会どころか練習にも行けなくなってしまうのでぐっと我慢。
で、何でモー娘の画像かと言えば。。。
世界大会の結果を聞いてTOPと言う歌が頭の中で回るのよ。
『世界ランキング TOP目指せ♪
   ほうら いっきにたたみこめ~♪♪』
すぐにこの歌が思い浮かぶなんて、私もかなり毒されてるわ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

学校のお休みも知らず、クリフチームはのんびりしたもんです。
今年は世界大会に学校からの出場者がいなくて残念だったけど、ほんと、いらっしゃいますよね、行って欲しくなるほど実力のあるチームが!
ビコチームも来年あたりどうですか?頑張ってネ!!

このグッズ・・・。
ポンパパが釘付けでちた。

朝になってる。。。

昨日ちょっとビールを多めに飲んだら
気づいたら朝になってる。。。

v-34クリママさん

土曜日、先生方のおみやげ話しが楽しみですね♪
来年はぜひ学校から出場者が出て欲しいですよね。
ぜひぜひ頑張って欲しいものです。
は?我がチームは我が道を行くですので。ははは。

v-34ポンママ

また増えたわよ。うちわ。
生写真だとかレターセットとかわけわかんないもんが増殖中。
いえいえ、決して文句を言ってるわけではありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。