いろいろあるよね。。。

140709.jpg


郵便局の前のビバホー〇。かなりできてきたね!
これができる前はここはひろーい駐車場のような空き地だった。
確かつい最近まではここに立つと風が強く吹き付けた。
今日はムアーっと暑い。ここに立っても。。。暑かった(^^ゞ


140709-1.jpg


高速料金の割引額の割合が今月に入ってから少なくなったね。
今頻繁に使う路線は外環とか京葉とかなので料金はすでに高くなってた。
外環の割引がなくなった事ですっかり外環を使わなくなってしまったけど
同じ事考えてる人がいっぱいなのか
先週土曜日の帰り道はとんでもなく混んでたよ。
ちらっとマイレージに入っていれば平日朝夕の割引があるとどっかで見た。
けど平日じゃ使わないしと思いつつHPを覗いてみた。
昔ETCを付けたばかりの頃登録した覚えがあったけど
ポイントたまるほど使わなかった気がするのよね。
けど今だったらどうだろう。。。と

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(東/中/西日本高速道路株式会社)
1回のご利用ごとに10円につき1ポイント

ポイントの交換単位 還元額(無料通行分)
 1,000ポイント      500円分
3,000ポイント     2,500円分
 5,000ポイント     5,000円分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え?
10000円で1000ポイント?
10000円で1回外環がほぼ無料? (510円)
50000円だと10回。1か月分の外環がほぼ無料? (猛爆)
5月の支払い明細を見てみると1か月2万円ぐらい。
おおーー、すぐに溜まるじゃん。
ってことでマイレージ登録してみました。
圏央道のこんなキャンペーンもやってたよ。
なかなかそちら方面に行く事はないんだけど
通ったら必ず応募してやる(笑)。


140709-2.jpg


今日は水曜日。
朝、うっかりしていたんだけど今日は壁打ちキャッチボールをやるおじさんの日。
芝がぐっちょりと濡れていたので通路であとへとやっていた。
なーんかミニーが後ろを気にしてるなあと思ったら
あのおじちゃんが歩いていた。
ああ、用意しているとこからわかってしまうのね。
パン パン とあの音が聞こえてくる。
背中丸めてシッポはお股にはりついてぶるぶるしてるよ。
うーーーーーん。平気平気と言ってみたけど効果なし。
大丈夫って言えばよかったかな。
そんなんで私がキレてしまいましたとさ。
夕方フォローしてやろうと思ったけど雷が鳴ってきてさらに最悪。
んんんん。また明日。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

郵便局前出来てきたのね!
竣工は確か8月ぐらいだと思ったけど。。。
最後までいるつもりだったけど後輩の指導だったので
3か月しいなかったわ!
おかげでそこより遠い東岩槻まで通うことになっちゃて
今年いっぱいは遠距離通勤(涙)

マイレージ入っているんですが、一回も確認してないので
ポイントどうなっているんだか???

LADYママさん♪

ずいぶんできてきたよ~。そうか、8月竣工だったのね!
今日も郵便局に行ってきたけど強風で覆いがたたまれてたよ。
中身が見えたけども少しって感じだった。
東岩槻は今年いっぱい通うのね~。遠くて大変だねぇ。

マイレージ、かなりポイントたまってるんじゃないの?
これ申請しないと交換できないんだけど
今は申し込めば自動交換ってのがあったよ。
