あれから1か月?

140915-2.jpg


これ、私のPCの画面だった。
ちょうど四年前の8月に買ったPC
その前のPCが使えない事はないんだけど
ビデオを取り込んで編集したりの作業がちと億劫になっていた。
まだビアンカも現役で、ミニーはアジ練に励んでいる頃。
毎週大量のビデオを編集しなくちゃならず、そんな頃。
どうしようかと思っているとこにあるところの宣伝が。
ゲーム用でカスタマイズできる手作りPC
そんじゃあそれをと容量メモリファンの増設と思いっきり振って頼んだ。
届いた時は見た目は悪いが超感動ものの一品になってたわよ。
ただ、継ぎ接ぎ手作りなので使っているうちにWindowsの更新が来ると不都合が起きる。
DVDを読み込まなくなったりとか、メールが立ち上がらなくなったりとか。
いろいろと調べると何かと何かの相性が、、、みたいな。
春以降は何かの折に警告が出て
HD破損の疑いがあるので至急データを待避させろとか言ってた。
そんなんでもまた更新がくると問題なくなったりを繰り返してた。
それが。。。


140915-1.jpg


忘れもしない8月13日。
急に画面にピンクや緑の雪が降るみたいにチカチカしだして落ちた。
普通に立ち上げる事ができないのでセイフモード。
それも砂嵐(T_T)。
Windowsの更新に問題があるみたいな記事を見つけて対処してみたけど
一向に回復しない。
PCにインストールされていたトラブルソフトで探してみると
グラフィックボードってのが壊れたと言ってる。
それを交換すればいいのかいと検索かけてみると同じものはもう製造されていない。
しかもカスタマイズでWファンにしているためそんなものはない。
型番が違って同じようなものをと探すと5万円ぐらいするのよ。
駅前にお店があるので持ち込んでとなるともっとかかるって事よね。
なもんであきらめました(爆)。


140915.jpg


今度はDELLでビデオ編集用ってのを買ったよ。
船便で送られてくるので予定より遅れてやきもきしたけど
無事に届いた。
けど使いづらいね。このOS。
ところでさ。14日配達予定になってたんだけど13日に届いた。
14日は何も予定を入れてなかったので一日家にいたけど
13日は服従のレッスンやお友達との自主練があったりで出かけていたのさ。
母親がいたので受け取ってくれたんだけど。。。
配送の人が箱を持ち帰るからその場で箱から出してくれって言うんだって。
年寄りの母親なのでそんなことできないって断ったんだって。
そしたら箱代1030円だか払えって言うんだってさ。
だからそんなお金はないって断ったらしいんだけど。。。ええ?
今まで会社でも何台かDELL使ってて長く壊れないから今回DELLにしたのよ。
船便なのも知ってるし遅れるのもわかってた。
けど箱は??? そう言えば持ち帰ってもらってた気もする。
けどさ~。安いお買い物ではないんだからさ~。なんか納得できない。
持ち帰ってもらうのはどうせ邪魔になるのでありがたいが
お金請求されるってどうよ。これはびっくりだったわ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

PC

4年で壊れるってショックよね
今度はあたるといいね

うちのノートPCは富士通のわけありで
買ったやつだけど、わけありって言っても
箱にきずとかそんなやつだけどね
サポートもあるしサクサク動いてるよ

使いやすい

そうなのよ

それまでのがもっと早く使えなくなっていたのでもった方なんだけどね。
外付け使ってたから中身がまだガラガラ状態だったのでなんか悔しい。
駅前にお店があるから持ち込めば部品交換とかしてくれると思うんだけど
ここでお金かかるならと思った次第。でもとおっっっても残念。

使いやすいのに当ってよかったね。
うちのも今度は長くもってくれる事を祈るわ。


NoTitle

えええ!?
うちも今DELLだけど、別に箱の返却なんて要求されなかったし船便でもなかったよ。
さくっと1週間以内に届いたし。
ちなみにDELL SHOPで買ったけど。(ネットのね)
だいたい会社のは10年持つのに家のは5年くらいでダメになる。。。。

yubiさん

えええ? 会社のは船便で来たのもあるし即納だったのもあるよ。
モデルによって違うらしいのよ。
ちょっとカスタマイズすると中国から来るらしいよ。
今回は何もいじらないで頼んだんだけどね~。。。
そうそう箱! 前回頼んだDELLは確かにその場で箱回収してった。
後で取りに来るかもって箱とっといてあるけど資源ゴミに出したいんだけど。
うちもネットでDELL SHOPだよ。
会社のPCはもつよね。XPだってバリバリ動いてる。
だいたい私が家で使ってたのが怪しくなって会社に養子に出すんだけど
どれもみんな元気に働いてるよ。
このダメになったPCをドスパ○に持ち込んだらHDもひとつダメになってて
それ抜いてグラフィックボード交換してデータはまっさらになるけど頼んだ。
写真編集用がひとつ欲しかったのでまた養子に出すわ。
修理代は全部で38000円だったよ。
