驚いた事に

141112.jpg


ちょっと前のことなんだけど、先週かな。
県警から私宛に自宅に電話があったのよ。
げっ、あれがバレてとうとうお縄にって違うわ(笑)。
うんと前のことなんだけどその件でって。


いつだったかと探してみると
ミニーが脚を骨折したその秋の事。
みんなと自主練したその帰り、三郷南から外環に乗ったのよ。
ETCじゃない方の発券のとこで白い車が窓口のおっちゃんとしゃべくってる。
何やってんだろうとその隣のETCレーンをすうっっと抜けたの。
前方にトラックが二台。ちょっと離れて走ってるからそれを抜いた。
一台抜いてそのまま右を走ってもう一台抜いてその前に出ようとした時、
バックミラーに赤いピカピカが回るのが見えたのよ。
なもんだからゆっくりとトラックを抜いて左に入ったのに
その赤いピカピカの車がJCTの入り口に止めろと言ってる。
スピードかな?と思ったけどかなり落としたし
だいたい私のセレナがそんなわずかな間に加速できないっつうの。
んで結局計測できなかったらしく、
追い越し車線走行規則違反とかわけのわからない違反でキップ切られたんだわ。
そうそう、入り口でだべってたその車が覆面だったわよ。


今回の電話はその件だと言う。
あの時の違反を取り消すって言うの。はあ?
切られたキップもわけわからんだったけど取り消しってもっとわけわからん。
どういう事ですか?と聞いてみたら
この三郷南から三郷西までの区間って後から延長されたんだけど
延長された時に規制をかけていないで現在に至るとかなんとか。
だからH11年からずうっと県警が勝手に規則違反で捕まえてたとか。
2000件に上る数。ひとつひとつ電話してお金と点数を返しているとか。
は~~~、無駄な事やってるよね。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうなんや~

よくわかんないね。変に生真面目なんだ。つまんないキップ切るのもしょっちゅうなのにさ。これはグチですが(^^;

小春母さん♪

生真面目? って感じよりなんで返すのにそんなに手間暇かかるのって感じかな?
返金の書類が送られてくるのが年末ぐらいで免許証は来年って。。。
返す気あるんだったらもっとさっさとできないのかいって(笑)。
最初旦那が電話受けて私に伝えてくれたんだけど
「振り込め詐欺かもしれない」って言ってたぐらいなので(爆)
小春母さんもいろいろ言いたいことはあるなっと見た(^^;

へ~~おどろき

そんなことってあるんだね
それずいぶん前のことだよね
でも、点数とお金が戻るんだから
よかったじゃないの

ん?

カレンママ?
ずいぶん前だよねー。あれからも厳しく取り締まってたんだろうねー。
たぶん、私と同じに納得いかない人たくさんいたんだと思うわ。
だって合流地点で合流する車が来ても右に入らなくていいとか
危険だと言ったらスピード合わせればいいんだとか
終いには向こうもキレてたからね。
こういう説明でキップ切られて納得いかない人いっぱいだったと思うよ。
その中の一人が裁判までいって判明したのかもと思ってる。
渋滞してくると二車線みっちりになるし、しょっちゅう渋滞する路線だし
あれが一車線でみっちりだったらそれこそ大渋滞だろうって思うんだけど。
まー違反だからってキップ切られたら従うしかないけどさ。
そんなんでまーよかったよ(;'∀')
