一日いちにち

150202-2.jpg


先週雪が降った日の翌日。
何とも違和感のある風景。
確かに冬枯れの公園に咲く花にちょっとほっとしないでもない。
けど日本人の季節感とか、愛でる心とか。。。ま、いいけどさ。

一日一か月と過ぎるのはほんとに早くて
その一日を一枚の写真に切り取る作業は
賞味期限の短いプリンみたいでいくつも伝えたい事があった日に
翌日翌々日の一枚にと思ってもすぐに鮮度が失われて
こうしてUPする機会を失ってしまうのよね。


150202-1.jpg


上の二枚。埋もれてしまうのには惜しい写真でしょ?(笑)。


さてとビアンカさん。ちょっとまた気になる事が。
今年になってからある種の音に過敏になってる。
どんな音かと言うと。。。ドンと何かを叩く音。茹で玉子をパリンと割る音。
スプーンで食器を叩くような音。おとーの怒鳴る声。
そうなの。いわゆる生活音?
まあ、わかる気もするのよ。父ちゃん瞬間湯沸かし器だし。
けどそんなの家に来てからずうっともう12年半。なんで急に。
あんまり気になるから獣医さんに行ったときに聞いてみたわ。
先生が言うには「脳萎縮」の症状なんだって。
なにそれって検索してみたら痴呆。え゛っ!!!
腫瘍があって圧迫されていても脳萎縮は起こるそうなんだけど。。。
う~ん。こっちかな?
対策は?と聞いたら音を出さないように生活するって。そんなんムリ!


150202-3.jpg


お友達の学くんと撮ったじーさんばーさん写真。
ほら、すっかり顔の毛が生えてきたでしょ?
目の周りに白い毛が生えてきたので目が腫れぼったく見えるけど
実際腫れているのよね。
目薬をさすといくらか腫れが引くけど時間がたつとまた腫れるよ。
サプリは先日書いたものにキノコのスムージー(笑)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ビアンカさん お顔きれいになりましたね。
色白さはメロちゃんのほうが勝っているかも(爆)
学さんもお久しぶり!おじい様には見えないハンサムさんですね♪
痴呆って?まさかぁ~
まだまだ頑張りましょう!!

LADYママさん♪

伸び始めると早くてもうぜんぜん目立たなくなったよ。
そうだね! メロちゃんの方が白っぽいね。でも身体全体だからカッコイイよ♪
学くん、みんなでわらわらいると兄貴~って貫禄でしたよ(笑)。
ビアンカ痴呆はもともとボーっとしてるとこがあるので
あんまり気にしてなかったけどもしかすると。。。かなあ。
目も見えづらくなってるだろうしホントばーさんになったわ。
お散歩行くと相変わらず突撃なんだけどね(;'∀')
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。