梅が咲いてる

150211.jpg


公園の梅が咲きだしたよ。
上のは早咲きのかな? 
ピンクや赤-白って咲いていくんだけど白の早咲きも咲いてた。
けど普通のも咲いてきた。
毎年梅まつりが2月の中旬から公園で催されるんだけど
ぜんぜん咲いてないで終わりって年もあるんだわ。
今年は期間中に見事に咲きそろいそうだね♪


150211-1.jpg


と思ったら今年は21日からって(^^;


150211-3.jpg


こちらは一転雪の中。
日曜に行った秩父鉄道の終点三峰口駅。
ここに向かいながら雨降ってきたと思ってたらどんどん雪になった。
道も山に向かっているのでくねくねしてるし、
あっちこっちに「冬タイヤを装着しましょう」と書いてあるし。
地元の車はスイスイ走ってるからみんな冬タイヤなのかと思ったけど
軽トラックとか。。。慣れてるだけなのか?
道路も真っ白になってしまってさすがにみんなゆっくり走ってる。
地元の人も今日は雪になるとは思わなかったって言ってた。
一年ぶりの雪道かな。真っ白な世界も久しぶり。


コメント

非公開コメント

