ラーメン考

150220.jpg


美味しいラーメン食べに行くわよ。
ってそれが目的ってわけじゃないんだけど
行列ができるラーメン屋とか評判のラーメン屋とか
美味しいラーメン食べてみたいけどわざわざそういうとこに行く根性もなし(笑)。
けど美味しいラーメンに当たらないかと。。。


150220-2.jpg
下妻ねぎラーメン


150220-1.jpg
福島西ラーメンショップのネギラーメン


150220-4.jpg
自作ネギラーメン


150220-3.jpg
下仁田ねぎラーメン


ちなみにこの順番は美味しい順に並んでいる(爆)。

つい最近まで福島西のラーメンがトップだったのよね。
暇だとわざわざここまでラーメンを食べに行く。
父ちゃんはこけし館に寄りたいから口実なのかもだけど。
けど最近開拓した下妻のラーメンがとっても美味しかった。
下妻の道の駅のラーメンなのよ。
期待してなかったんだけど驚きの美味しさでした。
気を良くして下仁田道の駅。んん。。。
自作ラーメンと言っても生ラーメンを買ってきて
野菜炒めのっけてあんかけにしたり、みそだったり醤油だったり。
失敗もあるけど自分で作るだけに自分の好きな味になる。
結構美味しいんじゃないかと密かに思ってる。誰も言わないけど。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むふふ

いいね、おかんのネギラーメン食べてみたいよ^-^

私はかつて鬼押し出しの帰りだったか、下仁田付近を走行中、
「ラーメンショップ」っていうチェーンの店なんだけど
ネギラーメンがめちゃくちゃ美味だった記憶があるの。
でも以来した道では行かないから何処だか不明。
旨いラーメン、知ってる店にも行きたくなるけど
開拓もいいよね~
下妻か。行ったことないなー。

そうだったんだ!

下仁田のラーメンショップ? 気づかなかった。
地図見るとダムの近くね。
もし次行くことがあったらそこを狙うわ。情報ありがとう~。
開拓と言うか実はとーちゃん好き嫌いが酷くてファミレスとか絶対寄らない人。
せっかくだから地元の料理をと言っても嫌がる人。
道の駅は野菜を買いたがるので必ず寄るから
ここで食べとかないと一日何も食べずに大喧嘩のパターンなの。
近頃はそこここに道の駅があるから助かるわ~(笑)。
下妻はまわりに何もないものね。筑波山が見えるってだけかな?

おいしそう🎶

私はラーメン好きなんです。
特にネギラーメン🎶
美味しそうな画像のラーメン!!
でもメロパパはあんまり好きじゃないの
珍しいでしょ!
中華屋さん行くけど注文はチャーハン

そうそう那須の軍鶏ラーメン食べたことある?
仲間うちでは美味しいよ~って評判なんだけど。。。

しゃも!

聞いただけでも美味しそうね~♪
情報ありがとう! あちらに行ったらぜひ寄りたい!!

あら、メロパパさんラーメン好きじゃないの?
でも確かに中華屋さんのチャーハンおいしいよね~。
でもネギラーメン食べちゃうからそこまではなかなか(;'∀')。
ネギラーメンおいしいよね♪
