雨降ってる

150301-1.jpg


何日か暖かい日が続いて
あ~、このまま春になるのかな。今年は楽でいいわ。
と思ったけど今日は雨になって寒い。
昨日は花粉も飛んでいたのか急に鼻水ずるずるになっちゃった。
くしゃみも何連発?ってぐらいになったわ。ビアンカの事言えない。。。


さて、2月中のビアンカ
毎朝お布団に大きなシミができてる。
寝ている間に鼻水たらしてるのか、くしゃみで出た鼻水なめているのか。
鼻もベロベロなめる事が多くなったので
くしゃみをするたびに飛んでって辺りを見るのだけど鼻血は飛んでない。
目の周りの腫れも一向に引く気配はない。
油断すると目やにも出て涙あとが酷いわ。
これ目薬を一日三回さしているんだけどきっちりささないと酷くなる。
横になってくつろいでいる時に口をパカッと大きくあけてハアハアいう時が多くなったわ。
腰も痛そうだったので獣医さんに話して痛み止めを出してもらったのだけど
痛み止めを飲ませたらやらなくなった。どこか痛みがあるのかしら。
たまに逆くしゃみのようなずずずずってやるようになった。


家の中ではこんなんだけどお散歩に行けばすんごい元気。
もっとゆっくり散歩を楽しめばと思うんだけど
相変わらず小走りで公園一周してる。
ビアンカとお散歩すると一気に疲れてしまうわよ。


ビアンカ5月生まれなので13才のお誕生日まで三か月を切った。
今ここで再発して余命三か月宣言をされてもお誕生日はクリアできる(笑)。
再発しないで元気なまま13才のお誕生日を迎えたいと思ったけど
それはどうかなあ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もうすぐ13歳

ビアンカちゃん もうすぐ13歳になりますね!メロちゃんもそうよ~
その日を迎えるまでお互い元気でいましょうね♪

でも公園で走れるくらいならまだまだ大丈夫!!
無理しないでのんびり過ごしましょうね♪

もうすぐ

メロちゃんももうすぐ13だね!
2002年組、今年は順に13になっていくね。
みんな元気だよね~。

ピコがだんだん弱っていくのを見てたものだからちと恐怖が。
できればピンコロでお願いしたい(笑)。
まあだんだん弱っていくから覚悟もできるって話なんだけどさ。
この子たち、ほんと元気ね。永遠に生きてそうな錯覚しちゃう。

ぴんころ

カレンはそのぴんころだった
ずっとカレンの苦しむのは見たくないと
思ってたので突然だったのでショック
だったけど今はそれでよかったって思う
カレンは最後まで手がかからなかった
最愛の犬です

ビアンカとは一緒によく練習もしたね
ピコとも練習したよね
老いていく犬を見るのも辛いものがあるよね
これは誰にも止められない(うるうる)
楽しいこといっぱいしてね

カレンママ♪

カレンちゃんはほんと突然だったね。。。
元気でやってるものと思ってたからまさかまさかだったよ。
そうだね~。苦しませたくないからそれがいいね。
人間もそうありたいものだけど
ピコの時死ぬって死ぬほど大変な事なんだなあって思ったよ。
そんな姿を見せずに逝ったカレンちゃんはいい子だったね。

よく練習したね。あの頃。飽きもせずに(笑)。
犬も人間も若かったわ~。
ビアンカはたくさんの思い出を私に残してくれたわ。
ありがとう。
楽しい事いっぱいするよ♪

COCOも13歳!

おひさです!

COCOは、2月に13歳になったよ~
もうね、心臓に雑音が...腎臓が...胆のうが...
お尻にガンが...といろんな事が起きてます(爆)

ただ本犬は、相変わらず「永遠のお嬢さま」で能天気。
妹猫のビアンとワーワーキャーキャーやってるよ。
呆れつつも、いつまでも続いて欲しいわぁと思います。

シニアとの”味のある生活”もなかなかね(^^)

さっちゃん♪!

わあ、久しぶり~!! 元気にしてた?
COCOちゃんも13歳だね~。おめでとう♪
そっかあ。いろいろあるよね。
そういうお年頃になっているんだね。
でも元気にビアンちゃんと遊んでいるんだ。
そういう姿を見ていると幸せだよね。
いつまでも続いてほしいよね!

ん~。シニアだなと思うのは山のようなサプリメントのトッピング(笑)。
それと意思表示をはっきりするようになったかな。
イヤはイヤって(^^;
