水鳥の観察池

150309.jpg


晴れた日は春近しと感じられる公園だったんだけど
ここのとこ雨が降って寒くて今日は風が強くて寒い。


150309-1.jpg


回りの葦をきれいに刈ってしまったせいか
今年は水鳥を見る機会が多い。
写真に撮れるまで近づくとみんな逃げちゃうんだけどね。
よーーく見るといろいろな種類がいるみたいなんだけど
どれがなんだかさっぱりだわ。


150310.jpg


この辺の鳥がいるらしい。
でっかい鳥はなんだか確認できるんだけど
水辺にたむろってる小さい鳥たちはなかなか判別できない。
なぜって


150310-1.jpg


鳥見ると蹴散らすやつがいるからさ~(笑)。


そんなんでビアンカさん、無理にでも小康状態と思う事にした。
片目がいつも腫れぼったくて涙目で目やにが出ているんだけど
別に目が飛び出してきてるわけではない。
鼻が大きなくしゃみをしたり逆くしゃみをしたりしているけど鼻血が出てるわけでもない。
一か月後の事はわかんないけどとりあえず今は小康状態かなと。
このままずっと続いて欲しいな~と思えるほど楽天的でもないけどさ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

川?に青空が映ってとってもきれい♪
春はもうすぐね!こういう日のお散歩は
楽しいよね!

ビアンカさんも小康状態!
このままで続いてほしいですね!!

そういえばお散歩コースの池にもカモ?がいたわ~
こんな汚い池の水でも泳いでいた。
エサはみんながくれるからいいけど
ビアンカちゃんの行く公園のほうがず~っときれい!
都会の鳥はかわいそうかも。。。

LADYママさん♪

公園の通路なのよ。雨が降るとここ水が溜まるの(笑)。
見沼田んぼの休耕田だったとこにいくつも公園ができたからね。
川に囲まれてるしすぐ水が溜まって沼地になるし
昔から水鳥たちがここに来ていたんだろうね。
でもさ、公園の歩道橋からスカイツリーが遠くに見えるから
LADYママさんのとこにいるカモもここに来てるカモも同じかも(爆)。
まあそんなんで良く言えば自然を生かして公園ができてるからね。
四季折々楽しめるわ~♪

ありがとう。とりあえず今はこのまま。。。

