さくら サクラ

150401.jpg


今年も見事に咲いたね。


150401-1.jpg


本数も古さも違うのでやはり第三の桜より第二の方が圧倒的にきれい。


150401-2.jpg


150401-3.jpg


窪地になっている公園の土手の上にぐるりと植わってるだけなんだけどね。
桜の木の下にもベンチがあって桜の中で楽しめるようになっているけど
土手の中腹の道を歩きながらだと開放感もあって気持ちいいです。


150401-5.jpg

150401-6.jpg


My 365にもあげたけど上が第二。下が第三。
一本の木の大きさもこんなに違うよ。
第三の桜は毎年通路に枝がかかって、桜と犬を撮るのによいんだけど
去年の大風で桜の枝が被害を受けて
今年は下の枝を払ってしまったみたいでちょっと寂しい。


150401-4.jpg


毎年当たり前のように桜が咲くと犬たちをモデルに写真を撮っていたけど
来年もまたこうして二頭で写真に納まる事ができるのかなあと考えると
ビアンカにとって今年の桜が最期かなとふと寂しくなるわ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そう思うのは同じだよ
ななは今年のサクラは見れなかった
淋しいよ(-_-)

春爛漫

本当に思っていることはみんなおんなじ(涙)
10歳過ぎたら毎日毎日大切に過ごさないと。。。
写真いっぱい撮っておこ~っと

桜きれいですね!
車で運転して行けるからあちこちの公園行けて
いいなぁ~

私は歩いて行ける宴会してないとこって言ったら
毎日行く公園だけだわ~

カレンママ♪

そうだよね~。ななちゃん今年はもういないものね。。。
あんまり桜にこだわると毎年桜が咲くたびにそう思っちゃうのもいやだよね。
けど、何十年も変わらずに春に咲くのを見ていると
人、ましてや犬の寿命の短さを感じてしまうのよね。
でもTVのニュースで寿命がきている桜が多いって言ってたから
問題はさらに複雑に(≧◇≦)

LADYママさん♪

そうね。先の事を思い悩んだところで犬たちには今がすべて。
そうそう、写真いっぱい撮っておこうね!

LADYママさんごめん。第二も第三も歩いて5分のとこにある。
他にもいくつも大きな公園が近くにある(;'∀')。
でも車って便利だよ~。
てか、車がないと買い物もできない田舎なの(笑)。

