4月まとめ(おいっ!)

150430.jpg


すっかり遠ざかってしまったせいでまとめになってしまった(笑)。
4月はやっぱり次々と咲く公園の桜。
今年も楽しませてもらったわ~。
上の画像は御衣黄の咲き始め。
緑がとってもきれいなんだけど頃は新緑の季節。
言われなきゃ何の木だからもわからない。


150430-1.jpg


咲いてすぐに天候の悪い日が続いてきれいな緑を保っていたけど
晴れて暑くなったら花も赤みを帯びてきていつか。。。忘れた(爆)。
珍しい桜と言うことで写真を撮ってる人も多かったけど
はっきり言ってあまりきれいな花ではないな~。


150412.jpg


月の中ごろ、スクールのお花見コンペに参加してきた。
ビアンカもシニアとチーム戦を走ってきたよ。
昔のようにとは人間も犬もいかないまでも
そこそこ走っていたのはさすがビアンカさん。
スラをすっかり忘れてしまったようなので心配したけど足誘導で事なきを得る(笑)。
いや~~、ビアンカすごいね。
11月にガンをとる手術をしたけど、今こんなに走れるとは思ってもみなかった。
そんなんで今のとこビアンカ元気です。


さてさて、ミニーのアジ基礎練はどうなったのかと言うと
暮れ頃から腰を痛めてすっかり中断。
暖かくなってから再開したけどしばらくお休みしていたので
筋肉落ちてるは頭はパプーになってるはでかなり苦戦してるのよ。
まあだからってこれもどこまでできるのかの状態なのでのんびりとできるとこまでね。




ちょっと奥様見ました?(笑)。
トンネルに真っ直ぐ向かうシーケンス。
ミニーができない事って数限りなくあるんだけど
前回のムービーでスラがとっても上手にできるようになったのを上げたけど
何が何でも入りたいトンネルと組み合わせたらどんな具合?って
マジこれやるの?状態だったんだけど大成功。
これってミニーの理論で言うとトンネルと同列ぐらいにスラが好きじゃないと
絶対スラに向かわないだろうと思うんだけどどうよ。




同じようにトンネルとスラの選択。
トンネルに入れたのと同じようにスラに向かわせると言う高難度(爆)。
ええーーーええーーええー。ミニちゃん頭使ってるじゃない。




こちらはスラの逆入りとトンネル回避。
こりゃ当然トンネルに捕まるわと思っているので回避してきたのでびっくり。
何度か同じことやったんだけどその度にびっくりするもんだからその先を忘れる。
人間も頭使わなきゃだわだわ。
A先生ムービーありがとうございますm(__)m




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すばらしい!

やっぱり、教え方なのね
これ見ると何やってきたのって
思うでしょ。
ミニーちゃんできるんじゃないの

カレンママ♪

いやいやいやいや、スラロームって教え方があるんだって思ったよ。
入れなかったり抜けたりするのはスラを知らなかったからって(;'∀')。
ビアンカは抜けない犬だったけど入り口を教える事ができなかった。
自分で入り口を探して入る犬に憧れてたのよね~。
まさかミニーがこんなにできるようになるとは思わなかったわ。
けどまだ他はぜんぜんだよ。ほら、トンネル回避しただけで驚くような状態だから~(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。