不便と便利

何が不便かと言えば、そりゃMy365がFacebookとリンクしなくなってしまった事。
毎日つまんない写真を見なくて済んだお友達はホッとしてるかもだけど(苦笑)。
My365もFacebookもそうだけどWindowsもしょっちゅう更新が来てるよね。。。
その度に改善されてるんだろうけど思わぬ不具合も出たりするわけで。
一番顕著なのがIEの更新のたびにHPに設定しているものがカラになる。
本当に空白のページになってしまうので最初はびっくりしたわ。
今はまたかなんだけどね。


Facebookは日記と言うよりその時その時の集まりのようだよね。
楽しい時に書き残すと言う習慣があまりないので書くのは億劫。
けどお友達の投稿を見ているとその時の事や有意義な情報も多くて
結構重宝しているのよね。
そんな中見つけたのがこれ。 チーズケーキ
手っ取り早く言えば(普通に言っても同じだけど)炊飯器でチーズケーキができるって記事。
えーえー、食いつきましたとも(;'∀')。


150510.jpg


とりあえずそこに書かれた通りに作ってみた。
ダマだまがなくなるまでかき回す作業は結構大変だった(笑)。
炊飯は一回でもできてそうだったんだけどもうちょっとと二回やってみた。
炊飯器からなんとも言えぬいい香りがしてくるのがとっても不思議だった。
昼間作ったので暑い日なので少し冷蔵庫で冷やして食べる事にした。
固くなった。当たり前。


150510-1.jpg


食べてみた。超おいしかったよ(*^^)v。
炊飯器でできるんだね~。驚きだわ。


150510-2.jpg


ベッドから手足頭まで落として寝ているビアンカ。
このベッド。どう見ても小さい。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ベッド小さすぎだね
なんで選んだの?
あんずくらいなんじゃない

そこで寝るビアンカが
笑える

だよね~

大きさがわかんないからってちょっと先にあるペットショップに買いに行ったのよ。
ボーダーコリーだって言ったらこれがピッタリって。
てかそこにこれ以上大きいのは売ってなかった爆
形もかなり変なのよ。
寝ないだろうって思って自分の座布団にしてたんだけど。。。
ビアンカこうして時々ここで寝てる。
ソファーの父ちゃんの席が定位置だったんだけどこの頃乗ってないわ。
