公園の花たち

150515.jpg


公園でお友達に会った。
あんずが目に怪我をして治療中のためエリザベスをしていた。
このあと獣医さんに行って無事エリザベスがはずれたって。
よかったね~♪


150515-1.jpg

150515-2.jpg

150515-3.jpg


気が付けばつるバラが今年も咲いていた。
今年はどの色も元気にたくさん咲いている。
こんなに咲いた事なかったんじゃないかしら。
と、去年の写真を見てみたら、同じようだった(爆)。
でもさ、アーチになるにはかなりの努力が必要かなっと。


150515-4.jpg


さて、あんずの翌日にビアンカは獣医さん。
あんまり鼻づまりが酷いのでもうずっと一週間に一度ネブライザーをあてている。
鼻水の粘土が高くなると吸い込んだ時に喉にはりついて息ができなくて大騒ぎになっちゃう。
冬の乾燥期がすぎて湿度が高くなってくるとかなり楽になってきたので
少し間隔を延ばそうかなと思うと途端にずごずご始まるのよね。
なのできっちり一週間。はずせない(笑)。
今回もフーーンとため息をつくととんでもなく臭い匂いが何度かしていたので
これは。。。と思いつつもお願いした。
いつもパカっと口を大きく開けているビアンカ
だんだん鼻の中が詰まってきているのかなあ、再発しているのかなあと
ネブライザーの煙を吸い込んだり吐いたりする煙の行方で見ているのだけど
今回は口を閉じさせるとすぐに暴れた。苦しいのか?と思いつつも
看護士さんに手伝ってもらってあてさせた。
ぶっふぁーとすごい鼻息。あれ。今までで最大なんですけど。
あれ? 鼻通ってる?
そうだよね。通ってなきゃ鼻でため息つけないよね。あら。
そんなんで鼻の通りがとてもよくなった模様(;'∀')。
でもちょっと耳が遠くなってきたかな~。ちょっとボケてきてるかな~。
ビアンカさん。そんなところです。元気です♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

