浄土平

150607-8.jpg


とっても立ち去りがたかった昭和の森の駐車場ではあったが
父ちゃんには行きたい場所があるらしくここからどこに行こうとか言ってる。
浄土平に寄りたいんだなんて言ってる。
じゃあと早々にここを後にした。


150607-6.jpg


猪苗代からなのでスカイラインを通って浄土平へ。
通行料が無料になったのはとっても嬉しい(笑)。
この日は登って行く車は少なかったのだけど
驚くほどにバイクが多い。
セレナで鈍牛のように登っていくのではちょっと勝負にならない(爆)。
路肩に寄せるところがあると寄せて先に行かせていたが
あまりの台数の多さにめんどくさくなった。
勝手に抜いていってくださいな状態なので見てるこっちが怖い。
浄土平に着くと中年ライダーがいっぱい(;'∀')。


112.jpg
クリックすると大きくなります。


浄土平と言えば噴火警戒レベルがうんぬんとTVで言ってる吾妻山の火口近く。
一か月前にここに来ようとした知り合いはスカイラインが通行止めになってたとか。
上の気象庁のリーフレットでも警戒レベル2とかなってる。
なってるけど父ちゃんが写真を撮ってる写真を見てもそんなにじゃない。


[広告] VPS


こちらは震災の前の年に仙台の大会に行った時に寄った動画。
この時はゴウゴウと音をたてて外輪山の中腹から煙が出てたよ。
足元も心なしかあったかい気がした。


150607-7.jpg


さて、父ちゃんは浄土平で噴煙を観察したかったのかと言うとそうでもない。
次はどこに行こうかとかぶつぶつ言いながら結局土湯に来た。
ここは私は嫌いなのよ。
なぜって車を停めるところがない。
一応5台ほど止められる駐車場があるにはあるがそんなん足りるわけない。
なんで路駐。ずらっと路駐している。
父ちゃんの用事はここでこけしの購入。
は~~~、もうたくさんってぐらい家にあるのにね。


150607-4.jpg


帰りは北関東道の左と右の分岐の間で事故があったらしく渋滞。
栃木都賀JCTから岩船JCTまで100分と表示が出てた。
ナビが6分早いコースを案内しますと言ってるから栃木ICで降りた。
降りたら大渋滞(ノД`)・゜・。
よーく考えてみると100分かかるとこ6分早く着いたからってどうなのよ。
知らない道で6分のために延々と並んで
信号機にひっかかって交差点渡り切れなかったりってどうなのよ。
降りるんじゃなかったと激しく後悔した帰り道でした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

このあたりあんまり人いないでしょっ!
いいところなんでが。。。

浄土平の辺りは車から降りられたのね。
一切経山のところは窓も開けちゃダメだって
あの辺は空気が流れないのかな?

温泉入らなかったの~
幕川温泉・土湯温泉・高湯温泉といい温泉いっぱいあるのに~~

疲れました

浄土平は福島に行くたびに寄ってる気がするんだけど
行くたびに駐車場の車の数が増えていますね(*'▽')。
土湯も人が出ていたし、帰りに寄ろうとした
四季の里やあずま運動公園は人であふれていました。
一時の人がまったくいないよ状態からずいぶん戻ってきたのかな。
それでもまだ余りある山や湖やの自然。もっと探索しないと(笑)。
一切経山のとこは窓閉めてって書かれてたよ。
あそこは空気が澱むのかな。やっぱり硫黄臭かった。

温泉は横目で見ながら通り過ぎてきたの~。残念。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。