この花はなに?

150630.jpg


150630-1.jpg


こちらの公園は今の季節、アジサイが少なくて
しかも梅雨に入った頃にきれいに刈りこみしたから他の花も刈っちゃったし
緑だけはたっぷりあるよ状態なんだけど。
と言うかなんだか身も心も疲れ切ってて花を探す余裕もないかな。。。
真夏にはここんとこ毎年畑にヒマワリが咲いていて今年は?と思ってた。
今年はこのオレンジ色の花。
コスモスじゃないし何だろう。アネモネかもと思ったけど違うよね。
調べてみるともしかしてマリーゴールドとか?
まあ、なんだっていいんだけど(笑)。
梅雨空にビタミンカラーのオレンジが嬉しくて毎日眺めています。


150630-2.jpg


楽天の広告によくサクランボが出てるよね。
ついつい、取り寄せてしまった。
いつ届くかわからなかったんだけど日曜日に配送されてきた。
日曜日のお昼頃。。。いる訳ないじゃん。
ねえねえ、皆さんはいますか? お休みの日の真昼間。
思うんだけど他の物を取っても何故か日曜に配達してくることが多いのよね。
平日は働きに行ってるから土日に配達が多いのかなあ。
配達メールが来ることになっているんだけど前日夜に見落としたし。
てか、サクランボ一晩倉庫に入れといたらやばいって。
そんなんで翌日配送してくれました。
すぐに冷蔵庫に入れたけど思いっきり熟した甘いサクランボざんす(笑)。


一応、ブログを更新するとFacebookにリンクすることにしているんだけど
どうもうまくできない。
自動リンクにするとFC2の画像がサムネイルであがったりする。
なので今日はテストです(爆)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

このお花「キバナコスモス」ですね!
今ぐらいから秋の終わりぐらいまで咲いているかと。。。
あちこちで見かけますよね!

さくらんぼおいしそう♪
今年のはとっても甘いですよね!
佐藤錦かな?
我が家も今度は紅秀峰をお取り寄せしています♪

配達時間は指定ができるときは平日の夜指定です。
日曜日なんて家にいるわけないですものね!!

ありがとう♪

「キバナコスモス」ね。ありがとう♪
コスモスに似てるけどコスモスって秋だよねって公園のお友達と話していたの。
さっそく教えた(笑)。
あちこちに咲いてる? そう? 気づかなかった(;'∀')。

さくらんぼは佐藤錦。
何しろ一晩ヤ〇トに置いちゃったもんだからいいように熟れて。
メッチャ甘かったです。幸せ♪
仙台にも行かなくなっちゃったからね~。あそこのさくらんぼも美味しかったねぇ。
紅秀峰? どっちの方が甘い?

これねえ。1ケ月前に予約して6月末ごろ順次ってやつで指定もできなかったの。
フードも指定できないとこって日曜に届く時が多いのよね。
日曜日。いる訳ないのにねえ!!!

