え? 膀胱炎?

150706.jpg150706-1.jpg


ピクロイド。
去年の5月にスマホを買い替えたんだけど、
前のスマホでやってたのが右。
今のスマホが左。
追いつくのに一年以上かかっちゃった。
てか、継続できればもうちょっと前まで行けてたのに。。。


さてさてビアンカさん。
鼻炎が酷いので毎週ネブライザーをかけて
栄養剤の目薬は一日三回。
鼻水ずるずるが酷くなると抗生剤を飲ませる。
一週間二週間と飲ませると涙目も腫れも鼻水も
すっきりとするのだけどやめて二日もするとまたどっかが(苦笑)。
鼻水が喉に詰まってグルグルする時もあれば
くしゃみと共に出した鼻水が赤かったり。
目の周りが腫れてガビガビになってしまったり。
すっきりと治ると言うことはないよと言われてはいるけど
いつか鼻水が喉に詰まって息ができなくなっちゃうんじゃないかと。
そんなんで今回は先週の土曜日。正確には金曜日にお薬が終わった。
この一週間、かなりすっきりとしてた。
おおっ! と思っていたんだけど、、、
今朝もはよからビアンカさんなんだか落ち着かない。
父ちゃんが庭でうんをさせてくれたけどまだまだ落ち着かない。
何度も何度もトイレに入ってくるくる回っているから
トイレを見てみたら、血尿と血の塊が(ノД`)・゜・。


獣医さんでおしっこ採って顕微鏡で見てもらうと
これぞ膀胱炎っておしっこだったらしいけど
いつもと違う細菌がいるって。鼻水の細菌と同じだって!
あら~~~。そうなんだ。。。
鼻水に目やにに膀胱炎。しっかしいろいろ出るね~。
まあ食欲あるし元気だし走り回ってるし、走っても息ひとつ切らさないし。
お腹がくだる事もまったくないし。基本元気なのよね。

獣医さんに大学病院から経過はどうですかと電話があったそうな。
元気にやってますと言ったら喜んでたって。
聞きたかった事は放射線の影響と
手術の縫い目が抜糸してから開かなかったかって。
えっ! 放射線の影響でくっつきが悪いから開いちゃう事があるそうな。
え~~~。そうだったんだ(;'∀')。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

