相変わらずついてないなあ。。。

150710.jpg


今年の梅雨はいかにも梅雨らしく毎日ジメジメ。
公園のキノコもいいように生えていたけど今日はいいお天気。
久しぶりだわ。お日様。
たっぷりと洗濯したり、家の中の湿気を取りたいところだけど
一応働いているのでお仕事はしないと。
10日なので源泉や市民税の納入日。
労働保険もあるので2時すぎに銀行に出かけた。
市民税の納入の都合上、この日だけ行く銀行と
いつも行く銀行と二軒回ろうと思ったのよ。


ちょっと前から銀行や郵便局の駐車場ってどこもコインパーキングになってるよね。
どこもほとんど同じ操作法なので同じ会社のとこが多いよね。
ほら、フラップが上がるやつ。


150710-1.jpg


タイ〇ズとかいうところのほぼ独占かな。
30分ぐらい無料になっててそのまま出れるとこもあれば
窓口に駐車券を渡してタダにしてもらうとこもある。
ここは窓口に出すタイプ。
15分ぐらいで戻って清算したのよ。
ちょうど隣の車と前の車が出入りしてて車に乗り込んで少し待って出た。
ガリっ!
すぐにフラップが下がってないと気づいた。マジ?!
いつも下がってるか確認してから出るんだけど
この日はたまたま隣が出入りしていたので見なかったんだわ。
まだ人が出入りしているのでそろそろと出たからすぐに止めたけど。
ここは古い機械なので動きが悪いのかともう一度操作した。
けど下がらない。
管理会社に電話して来てもらったけどもう一軒の銀行には間に合わなかったわ。


3時過ぎた頃に管理会社がやって来た。
重い荷物を載せてないかとか助手席に人を乗せてなかったかとか聞いてる。
そんな事はなかったわ~。
後ろのセンサーから機械を操作してフラップを下げようとしているけど音だけ。
結局力任せに押し倒した。
「そのまま出ていってください」と言ってるんだけどなんか釈然としない。
車の下ガリって言ったって言ったら下回り見てくれたけど傷はないって言ってる。
見なかった私も悪いんだけど。いや、そんな事じゃなくってさ。。。
私の機械の操作がわるかったの?と聞いても
「これから調べます」としか言わない。
う~ん。なんでかなと思ったんだけど3人ぐらい来たけど
誰も迷惑かけてすいませんとか言わないんだわ。
どうも私がその為に出れなかったとかそういう事はスルーらしい。
ふーーん。別に文句を言うつもりもなかったんだけどね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372500143;_ylt=A2RiHzvex59VvgMAG._B.vN7?pos=1&ccode=ofv

この業界。こういう事になっているんだね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごいわかるわ!!そうなのよ。最近ね、非を認めない人多いのよ。
振込できなくて、問い合わせしたら「正しい番号はXXです」って。。。 ちょっとちょっと「記載が間違ってました」とか一言ないの~?と思ったり。
ジェイコムが接続時他の機械ぶっ壊していったのに、スルーだよ。
なんか誠意のない対応が多くてほんとヤになるわ。。
だから、店員土下座なんていう記事見たりすると、それ自体は酷いことだけど「まだそういうことする人いるのね」とちょっとそっちにびっくりしてしまうくらいだよ。あ~、ワタシもこの件、たまってたからスッキリした(^◇^)

ダヨネ~

ひょ~、ジュリアママもいろいろとあるね(;'∀')。
非を認めると不利になるってのは確かに経験はあるわ。
自衛手段なのかなって思う時もあるけどそういう世の中っつうのもね~。
日本もいつの間にか大陸的思考になってるのかな。。。
しかし振込口座の番号間違えて記載しといてそれはないね!お金貰う訳でしょ?
ジェイ〇ムも酷いわ。担当のやった事だとしても会社じたい疑っちゃうよね。
土下座はどうなん? 強要なのか自発なのかでずいぶん違う気がする。
その場にいないとニュースとかじゃわかんないよね。。。
ま~、たまには毒吐きたい時もあるさ。ってことで(≧◇≦)
