夏風邪引いてます

150729.jpg


先週の月曜日、いきなり鼻水が垂れ流しになっちゃって
それから思いっきり風邪引いてます。
なかなか治らないしどんどん酷くなっていくので
金曜日に近くのクリニックに行ってきた。
痰が切れなくて夜寝る事もできなくなっちゃった。
自慢じゃないけど私が医者に行くってよっぽどの事だわ。
肺のレントゲンを市の検診を使って撮ってもらって痰の検査もすることになって
お薬4日分もらって帰ってきた。
火曜にお薬がなくなって痰の検査もできたので水曜。今日医者に行った。
臨時休診だった(;'∀')。
まだ薬が切れると咳が酷くて痰が切れないのよね。
しょうがないからドラッグストアで飲む風邪薬とパブ〇ンを買って飲んだ。
医者の薬よりよく効いているんですけど(笑)。


150729-1.jpg


ビアンカさん、鼻の中のガンをとった後遺症で慢性鼻炎になってしまってるので
毎週ネブライザーをかけに行ってるといつも書いているけど
これがこれが、結構暴れるので大変です。
右手でネブライザーのパイプを持って左手で頭を固定して
「真面目に!」なんて言いながら大汗かいてあててるんだけど
今回先生が新兵器を出してきた。
上の画像の青いスタンド。パイプを固定している。
これで両手で頭を固定できるので大変楽になりました。獣医さんありがとう♪
ビアンカの鼻は相変わらず、時々ブシンと出した鼻水に血膿が混ざってる。
先々週だったか、獣医さんの帰りに鼻血を出した。
車に乗るのに鼻をぶつけたのではないかとも思うんだけど。。。わからない。
そんなんで相変わらず。
決して良い方に向かってるとは思えないけど
わからないながらもゆるゆると時が流れていってます。


150729-2.jpg


人待ちのため東口駅前のロータリー。
いまだに昭和レトロな駅前。
駅前の再開発がとん挫したまま思いっきり寂れているけど利用客は多い。
正面はいづみや一号店と二号店。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

