まったくばーさんだからさあ

150816.jpg


今日は一日雨で寒かったねぇ。
先週から一週間置きっぱなしになってた誰かが捨てた大量の段ボール。
やっと今日回収していってくれたわ。ほっとしたぁぁぁ。
だって今週ゴミ当番なんだもん。


上の画像はビアンカがネブライザーをあててる様子。
お友達と獣医さんで一緒になったので撮ってもらった。
週一でネブライザーをかけて様子が悪化してくると
抗生剤と消炎剤を処方してもらってるんだけど
相変わらずお薬を飲んでいる時はスッキリしているんだけど
お薬を切るとすぐにおかしくなってくるのよね~。
特に消炎剤の方。これよく出る痛み止めなんだけど。。。


150816-1.jpg
足元で小さくなってるミニー


今回もどんどん老化が進んでいるみたいにばば臭くなってきて
動きも緩慢になってきたし、ボールを追う事もあまりしなくなったし
鼻水もキレが悪くなってずこずこやってるし
家の中でウロウロとしていてもかくって腰が落ちる時があるし。
んん~~、いかにも調子悪そうで食欲があるのが救いみたいな。
年寄りだからしょうがないかあとか思っていたんだけど
とりあえず獣医さんに報告。
歩様を見たり触診したりしてくれて「腰を痛がってますよ」って。えっ。
もうねすっかりまた鼻腔腺癌が大きくなってきて具合が悪くなってきたと思ってたのよ。
そうなのか~。だから消炎剤を飲んでいると調子よかったのか。。。
消炎剤なので蓄膿症の鼻水の切れも良くなるそうな。
なるほどね~~。





日曜の練習のムービー
45センチのハードルを落とさないように
かなり慎重にハンドリングしていたんだけど
ラス前ひとつ落としてしまった。
この日、この同じコースを三走した。
同じコースだと1走目はいいけどミニーがコースを覚えて
どんどん破綻していくってパターンだったんだけど
いつの間にかこれも最後までまともに走れるようになってる。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

おはようございます。コメントありがとうございます♪
ビアンカこの時は粘ったスライムのような鼻水が酷くて
それが喉に詰まって苦しがるので毎週ネブライザーあててもらってました。
抗生剤を出してもらうとかなり改善するのですが飲ませているその時だけって感じでしょうか。
サプリメントも免疫を上げるための物をいくつか試してみたけど
この鼻水に一番効果があったなあと思うのはネーチャー〇イドのビタミンC。
これを朝晩一錠ずつ二回くれてました。
今は鼻水はかなり改善されているのでこれらはすっかりやめてしまいましたが
だから酷くなるって事もないようなのでサプリ等の効果はどうなんでしょう(;'∀')。
ボーダーちゃん大病を克服されたのね。
これからも苦しまずに過ごせますように。頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変な病気を克服されたのですね!
ボーダーちゃん(非公開コメントの返信なので匿名にさせていただきます)すごい生命力。
ママさんの元で幸せですね!!
抗生剤は抵抗ができるからところころ変わっていたので薬の名前までわかりません。
長くも出なかったので。不勉強でごめんなさいm(__)m。
確かによく効くものと効かないものがあった気がしますが。。。
一番効いたと思っていたのは膀胱炎の薬(苦笑)。
子供の頃から石が出る子だったので膀胱炎によくなったんです。
いえいえ、大して詳しくないし、あんまり書くのも私が暗くなるので書いてないし
中途半端な記事でごめんなさいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネブライザー効きましたか?
良かった。少しは参考になれて。
穏やかで優しい時をこれからも過ごしてください。
お大事にね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。