診断

お前らどこ見てんだよ


昨日は脚を地面につけることもままならず、
お友達に車を運転してきてもらって病院で車椅子を押してもらって
お友達と一緒の練習でよかったわ。お友達ってありがたい。ありがとう。
昨日の救急病院では内科の先生しかいらっしゃらなかったので
シップを当ててもらって痛み止めを貰って帰ってきた。
夜にはどんどん脚が脹れてきて普段の倍ぐらいになってたわよ。
朝には脹れもおさまって痛みもかなり楽になっていた。

おとーがピコを散歩に連れ出してくれたんだけどホントに「三歩」だったらしい。
庭でおしっこだけして動かないんだって。行ってくれればいいのに。
痛めたのが右足なので車の運転できないかもと思ったけど
急に動かさなければ何とかなりそう。だから急ブレーキは無理だけど(^_^;)。
二頭を車に乗せていつものように公園へお散歩に。
だけどズックさえまだ履けないのよ。サンダル履きで。
ピコの排泄だけでも何とかしなくちゃ。
ほとんど歩けないのでのたのたと。もちビアンカはドライブだけ。


今日午前中に近所の整形外科へ行ってみた。
レントゲンを撮ったけど骨には異常がないって。筋肉の断裂だろうって。
時間が解決するしかないんだそうだ。
3週間走ってはいけないと言われたわ。があああん。
昨日はあまりの痛さで何週間もアジ練できなくてもしょうがないと思ってた。
今朝3週間と言われてもそのぐらいはかかるもんなんだなと納得した。
今日は絶対安静で動かないようにと言われたので会社は休んだ。
たいくつなので昼寝して過ごした(爆)。
脚はどんどん痛みがとれていく。
まだ突っ張っていて普通にはぜんぜん歩けない。
歩けば筋肉を刺激してしまいそうって感じ。
それでも昨日のように脚をつくだけで痛いというのはなくなった。
そうなってくるとね。3週間長いなあと今は感じている。


おとーが少し早く帰ってきてお散歩に付き合ってくれた。
ビアンカはおとーも一緒だし朝お散歩できなかったしで興奮状態。
おとーとビアンカで歩き出したけど
遠目にビヨーンビヨーンとリード一杯に走り回っているのが見える。
ピコはそれを追いかけようと引っ張る。たまらん。結局う○ちしなかったし。
よく、飼い主の具合が悪いのがわかってゆっくり歩いてくれるとか言うけど
うちの二頭に限ってはまったく関係のない話だとよーくわかったわ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

肉ばなれ

とうとう、やったね。
おかんも鉄人じゃなかったのね。ぷぅ
肉ばなれは血管も切れてるからね
脚は紫色になってない
痛みがあるうちはシップだわね
松葉杖は貸してくれた、あれ案外
むずかしいのよ

肉ばなれ、あなどらないほうがいいよ
私はやっと治った
でも寒いと筋肉が硬くなるから
気をつけてるけど
この夏は筋トレだわ

私は左だったから運転はOKだったけど右だと辛いね
まぁ、あせっても時間がたたないと
治らないよ

あれ~・・・・

千葉はどうだったかな?って遊びに来たら次の日に足を痛めたのですね!
あぅ~・・・痛かったでしょうにお散歩行ってるんだ。大変ですね~。でも治るのが遅れないか心配です~。
3週間か~・・・しばらくほんと大事にだけど気持ちが我慢できるかな~?練習の日にあんなに気持ちよく回れて褒めて貰っていたのに。ほんとお大事にしてね。

そうなんだよ

私には絶対にありえないことだと思っていたわ。
松葉杖は借りてきてないよ。
昨日はマジで欲しかったけど。
うーん。あれだけはれたから紫色になるかも。。。
なんつったってアジ練休まなきゃならないのが辛いわ。
っつうたってまだまともに歩けないのにね。
何だかシップ大量に貰ってきたよ。
とにかく冷やせってさ。
また走れるようになるかな。すごく不安だわ。
運転はそろそろ走る分には何とか。
でもまだ遠くに行く気にはなれないわねえ。。。

ばれんまま

そうなのよ。しくしく。練習うまくいったでしょ?
あの後やってしまったんだわ。かなちい。
お散歩はおとーだけでは無理なので私が行くしかないのね。
ビアンカはお家の中で済ませてくれるけどピコがね。。。
とにかく3週間後に走れるようになるのかが今は心配。
アジ練できなくて私が忘れてしまうのももっと心配。
ふぅ。憂鬱になってきたわ(^_^;)。

十分養生なさって下さい

ピコのおかんさん、大分重症のようですね。私はアジはやっていないのですが、オビと同日開催されているのを拝見しますと、年を取っている方(失礼)には仲々ハードですね。若者と一緒の積もりで頑張ったのではありませんか。それでなくともあの足場の悪さでは、踏ん張りが利かず無理をしたのでしょうね。
 3週間は大変でしょうが、十分養生なさって下さい。

走るのは

私だって2~3週間っていわれたから
すぐにでも走れるようになるっておもったけど、どっこい、そんな簡単じゃないよ。
今、紫色になってないということは
深いところで断裂したのかもね
そうなると、時間がかかるかもよ

知ってるでしょ、治っても無いのに
学校にいって練習したら、脚がつって
歩けなかったこと
おもうように、治らないとイライラするけど時間が解決するからさ
どこまで、耐えられるかね

経験者は語るだわ

痛そう・・。

安静なのね。

肉離れって、音はしないの?
急に足がつけなくなっちゃうのかしら。

ワンコたちには、
「ママは具合が悪いのよ!」って連発して
辛そうに横になっているのが一番よ。
交代に様子を見に来るけど、
動かないのがわかると、みんな勝手に寝てるもの。


私も人並みに会社に行かれるくらいに復帰したけど、
「来月の試合(テニス)どうする?」って言われると、
腰をひねる動作が怖いから行けない。
それに足の筋肉も落ちたしね・・。

やっぱ立ちっぱなしが辛いわ。
年取ると治りが遅いのね。しくしく。
明日は腰と首のMRIに行ってくる。
変なものが写っていたらどうしようかしら。

とにかく、無理をしないでネ。
早く治りますように。

明日はわが身

人事じゃぁないね、私も気をつけよう!毎日寝る前にストレッチやってるんだけど、やっぱサボると直ぐ硬くなる。○○ね(笑)アジの前にも入念にストレッチが必要ね。クリフはお家で用を足せないので、私が散歩出来なくなると・・・た~いへん\(◎◎;)/

おだいじに。

おかんさん、大変なことになっていたのですね。足の痛みと、練習できないつらさと、生活の様々な不便さと、本当にいろいろ大変でしょうけど、一日も早い復帰のためにどうぞお医者さんの言うことを守ってしっかり養生してください。

ありがとうね・・

ピコのおかんさん
大変じゃん・2倍の太さにびっくらこいたわ~・・ 昨日私もこけて 先生に大丈夫ですか??って心配されたわ・・足場が悪いと気をつけんとあかん! しかし3週間なんてあっと言う間よ・ 辛抱せいよ~。お大事にね。

メールムービーありがとう~
みれたみれた・・感激よ!
早速日記にupしたわ~ こうなりゃ恥も外聞みなしよ・・・
ほんとありがとうねぇ~。

オー マイ ゴット 

わぁ~~、痛かったでしょう v-12
私も以前散歩の途中で、捻挫しただけで
失神しそうな感じだったもの。

側にいたら、ピコ殿とビアンカちゃんの
散歩ボランティアに行くのに
幸か不幸か、行けないわ・・・・v-16
電車賃出してくれても行けないからね。(爆

とにかく焦らず、ゆっくり治してください。
やはり中途半端な完治だと(?)
良くないと思います。
両犬には、クリまま方式で対処すべし。



お見舞いありがとう

v-22aspipapaさん
そうなんです。自分の体力を過信しすぎてました。
まだまだ若いつもりでいたんですね。アジは結構平均年齢高いです。
私ぐらいの年齢の人は結構います。
なので余計に自分に降りかかってこようとは、、、ショックです。
とにかく今は安静にして少しでも早くよくなるように勤めます。

v-22カレンママ
そうなのよ。カレンママを見ているから怖くて。
どうなるのかしら。不安だわ。ちょっとお、脅かさないでよ。

走れないのは困るわ。ビアンカが待っているもの。
整形外科の先生も言ってたわ。時間が解決するって。
はぁ~~。せめて秋からの大会には出たいわぁぁぁ。

v-22クリまま
明日MRIなのね。これでどこが悪いのかきっちりはっきりするわね。
クリママこそしっかり治さないと。
3頭のお散歩は辛いでしょう。
って、ええっ、辛いのよって寝てることもできない(T_T)。
そうね。ねーちゃんにはも少し言い聞かせるわ。
ビアンカには。。。日本語が通じるとはとはも思えない。

筋力も落ちちゃうよね。それも怖いわ。
ああーああああー。憂鬱。

v-22クリフママ
ほんとよ。怖いわよ。
クリフくんのお散歩もまたハードだものねぇ。
なんかポンパパもやったみたいでこれでチーム内3人になったから打ち止めかな?
ってその3人に入っているのが悲しいわ。

v-22ぱてぃままさん
お医者さんは「時が解決する」と言っただけなのよ。
なので言いつけも何もありません。うう。
「どうせ歩けないから」ってことでした。しくしく。
右足をかばっているので左足が痛くなってしまったわ。
本当に不便です。ぱてぃままさんも気をつけてね。

v-22さらださん
今日速達でDVD送ったわよ。明日には着くかな?着くのか?
ムービー見れたのね。良かった~。
ええーーー、日記にあげたの?うははは。
さらださんは今度の日曜日だっけ?
いいお天気だといいねえ。よーく準備運動するんだよ。
私なんかアジ始めた頃先生に思いっきり年寄り扱いされた(爆)
でもそのぐらいでちょうどいいのかもね。

v-22ジェナママ
ありがとう。お散歩係お願いしたい~。
と言ってもビアンカのお散歩は誰がやっても大変危険。
とても人には頼めないよ。そこも問題か。。。
そうね。じっくり治すしかないね。
と自分に一生懸命言い聞かせているのよ。

あちゃ...

ちと出遅れましたが、さっちゃんでし。
ピコママまで(?)やっちゃったの?
3週間経ってもいきなり始めないでくださいよぉ。マジで。
ちゃんと治してからですよ!!!
休養中にビッカちんに数字を覚えていただくってのは、どう?

どうぞ お大事に♪

お見舞い申し上げます

おかんさん、お気持ち痛いほどわかりますです。
お散歩・・・お家が近ければビアンカちゃんのお散歩に伺えるのに。
毎日スリリングな散歩をしている私なら1頭も2頭も変わりゃーしませんもの!

どーか、お大事に。

ナイス

それだわ。ビアンカに数字教えるのが早いわね(笑)。
そうよぉ。やっちゃった。しくしく。
ねーちゃんのお散歩と階段の上り下りで
逆の脚が痛くて。おケツがつりそう。
3週間経ってどんな様子なのか皆目見当もつかないよ。
こうなったらアレよね。毎週末大雨降る様に祈っちゃおうかしら。
アジ練できなくて悔しいから(猛爆)。
ウソよ。みんなも気をつけてね。

眞生ちゃんのお母さん

お気遣いありがとう。みんな優しい。しくしく。
ビアンカはとりあえず
会社帰りのおとーと公園で待ち合わせして
公園一周の修行に出てもらうことにしているの。
ボールや人や自転車や他の犬に近づくと暴れるってやっと認識したみたい。
「だーれもいなければお散歩できるんだ」と嬉しそうに?言ってた。
だけどお散歩なんかしたことないからね。
今度はおとーの腰や脚が痛くなりそうで怖いわ。
お見舞いありがとう。

