こんな時には

150909.jpg


ミニちゃん言わずと知れたへたれちゃん。
私にはこの子精神構造を理解できないのだけど。
よく言う音響シャイなわけだけどもそれだけじゃないよね。
飼い主が社会化させなかったとかよく言うけどそういう問題でもないだろう。
上の子二頭は雷も花火も怖がらなかった。
ピコはマジ怖くなかったんだろうけどビアンカは怖いけど怖がらなかった。
ミニーは雨音がしただけで逃げ出す。狂ったように逃げる。
お散歩も帰り道になると逃げ帰ろうとする。なんでや。
家の中でも普段は何か怖いのかバリケンから出てこないし、
雷が鳴ると部屋のドアを開けて玄関まで逃げるのさ。
そんなんで雨が降ってくるとめんどくさくてかなわん。
そんな話をしていたらお友達が教えてくれたのがこれ。
「サンダーシャツ」


え~、こんなの効果あるの? マジ?
と半信半疑で購入してみたけどこれがこれが。
この画像を撮る前、雷が鳴って逃げ回っていたのでこれを着せた。
この画像を撮っている時もゴロゴロゴンゴンと雷鳴っていたんだよ。
身体を優しく包み込む構造になっているので犬が安心するとか何とか。
家の中とは言え逃げて思わぬ怪我をしてもイヤだし
この間のように閉じ込められてだれも気付かずも危険だし
ヨダレたらしてハアハア言ってるのを見ているのもこちらの精神状態がよくないし。
もし困っているワンちゃんがいたら試してみて。
ミニーの場合は驚くほど効果あり。
こうやってバリケンの中で落ち着いていられるのよ(;'∀')。


話は変わるがビアンカさん。
どうもまた逆クシャミをやっている。しかも酷くなってきた。
獣医さんに大学病院に行ってみたらと勧められた。
電話をかけてみると担当の先生は出張中で予約が取れたのは二週間先。
まあ、緊急を要するわけではないと思う。
てか再発してたからって。。。ねえ。
もうすぐあれから一年。あの時も今までもよく頑張ってきたと思う。
もし再発していたのなら、もうそんなに頑張らなくったって。。。
適当なとこで手を打つってのでどうよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マジですか!

そんなのあるんだぁ
着せるだけで落ち着くとはね
不思議だわ

ビアンカ余り苦しむようなら
それも有りかもね

凄いよね

あるんだね~、私も聞いた時は半信半疑だった(笑)。
普通の洋服よりはマジックテープが多くついてる。
ちょっとテープはがす時のバリッって音を嫌がってる(;'∀')。
もともと洋服を着るの好きだったから
これも目の前に出すと着せてくださいって言うよ。
胸の周りを密着させるのでそれで落ち着くのかな???

ビアンカ日々老々としていくのよ。
年齢もあると思うんだ。
病気と戦ってきた負担も大きかったかなとも思う。
なんかまたさらに頑張れとはとても言えなくて。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。