秋ですね

151003.jpg


公園のコスモス。今年は雑草の中に咲く。。。かな(笑)。
気が付けば10月。なのになにこの暑さ(;'∀')。
ちょっと迷惑かな。


151003-1.jpg


でも朝晩はすっかり涼しいからビアンカさんも思いっきり走ったわ。


151003-3.jpg

151003-4.jpg


先週の日曜日。
(早く書けってか。けどついつい溜まってしまってるのよ)
レッスンの帰りに近くの農協に寄ってきた。
一緒にレッスンをした人が新ショウガを漬けてきて
それがとってもおいしかったのね~。
自分で漬けてみたかったのよね~。
そのついでに栗やナスやシイタケや味噌やいろいろと買ってきたわ。
今朝お友達から電話が来たんだけどここの栗の生産量って日本一なんだって。
なるほど。この写真の栗。ものすごい大きくて揃ってて美味しかったよん。


151003-5.jpg


んでお目当ての新ショウガ。
これをらっきょう酢で漬けるのよと言われたんだけど売ってない。
漬物酢でもおんなじかとそれを買ってきたわ~。
一晩漬けるとピンク色になるのよね~。
と楽しみにしてたんだけどまったく色が付かなかった(ノД`)・゜・。。
味は絶品。うまかった~。


151003-2.jpg


さて、今晩は鴨汁うどん。
写真とは関係ありません。




コメント

非公開コメント

