そうだった

151111.jpg


今日はやっと雨があがったね。
晴れてると何が嬉しいわけでもないんだけどちょっとウキウキ。
前の道がいつもに増して混んでるけど勇んで公園へ。
渋滞並んでて公園が見えた辺りで。。。
忘れてた。今日は市内の小学生の駅伝大会だった(-_-メ)。
この日は第三も第二の駐車場も入れなくなっちゃうのよね。
まあ水曜日なのでちょうど良かったと言えばそうなのか。


夕方はいつものようにいつものお友達とテニスコート。
毎年冬の間はここから第二をぐるっと回る。
大した距離でもないんだけど
今年はビアンカさん、最後の方が辛くなってきたね。


そうそう、PCがWindowsやセキュリティーやソフトの更新が毎日のように来てるけど
ここのとこあれ?って思う事が多い。
先日はふたつあったブラウザの一つが消えていた。あれ?
探せばあるんだけどツールバーにピン止めしといたのがなくなってしまった。
何でかな~と思っていたらセキュリティーが勝手に消したらしい。
Windowsの新しいブラウザなんだけど対応してないからとか何とか。
へ~~、そうなんだ~。と思っていたら。。。やられた。
98の頃から使ってたおまけの画像ソフト。
Vistaあたりから使えなくなった機能もあったけど
使いたい機能は簡単らくちんソフトだったのでそのまま使ってた。
それが突然なくなったよ。
探してみても跡形もなくなくなっている。あらま~。
そういう事なんだな。
ここのとこいろいろとすっかりやる気がなくなって人生悲観しているので
無駄にもがく事もせず、似たようなフリーをDLした(;'∀')。
でもこれも10には対応してないような事書いてある。
これも時間の問題かな?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なくなるって?

勝手になくなるの?
windows10にして不都合になる事多いらしいね
富士通からもアップグレードしないでそのまま
7で使ってとお知らせが何回もくるけど
うちのPCは引き継いでいるみたいで
今のところソフトも使えるよ

ただ、マイクロソフトからくるメルマガの
一部が文字化けするのがあるのよ
それに返信しると文字化けした部分も
日本語になるんだけどね
マイクロソフトにメール出して
聞いてみようかって思うけど
どうせメルマガだしまぁいいかって
ほうってある

そうなのよ

仕事のソフトも10にしないようにと立ち上げた時毎回出てる(笑)。
どっちかってと、セキュリティーが対応してないかなって感じ。
10にしたためにマカフィーさん大忙しってか(;'∀')。
けどIEも何かやってるよね。
ここんとこ更新が来るとヤフーが開けなくなってる。8と7ね。
このブログもまともじゃない時あるし。
ま、頑張って守ってくれてるんだと信じたい(苦笑)。

自分とこのソフトで自分のメールが変っておかしくない?
Microsoftも対応に大忙しってか。
大きな変更をしたところでって言うイタチごっこなんだろうね。
