一日講習会でした

151117.jpg


今年は不二家の復刻版ケーキがあると妹が言ってる。
数量限定と書いてある。
慌てて頼みに行ったわ。予約したらお皿をもらった。


151117-1.jpg


うう~~~ん。
使い道はないな。。。


今日はソニックで講習会があった。
9時半から4時半まで。
それだけでもうんざりなのに小さくない会場満杯だった。
講習内容は安全運転の講習。
去年の死亡事故の分析などが主だった。
今年引き継いで初めての講習だったんだけど辛かった(爆)。
講習の中でドライブレコーダーの画像がいくつか流れたのだけど
ちょっと自分でもヤバイと思う時があるのは
バイクが遠くにいるように感じるけど実は近くまで来てたって事。
自分も家から大通りに出る時ときどき錯覚するのだけど
これってバイクは車に比べて小さいからって。納得。
どうしても目は車の大きさや走行位置を無意識に識別してるのよね。
気をつけよっと。


151117-2.jpg

151117-4.jpg


公園の花壇。
5つある内ひとつは皇帝ダリアで残りの4つをふたつずつ。
春にはきれいな花が咲くといいね~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

