年の瀬まであともう少し

151216.jpg


ビアンカさん、膀胱炎も落ち着いたのかすっかり元気になってる。
膀胱炎のお薬がよく効いたのか鼻もすんごく楽そうになってる。
いや~~、秋口の感じだと年内いっぱいかなと思ってたんだけど
なんだか年越せそう(笑)。
この鼻腔腺癌というガン。
何やってもこれになったら余命3か月とか半年とかと言うのよ。
実際最初に見つかった時にかかりつけの獣医さんは余命三か月って言ってた。
けど大学病院に行って放射線あてて
一年、二年、根治と延ばしてみないかと言われて切り取って
一年して再発したと大学病院に行ったら
「一年生きてるってすごい事なんだよ」とか言われてびっくりだった(;'∀')。
けど今回は手術を選ばす残ってる放射線だけをお願いしたのだけど
放射線だと一時的なものですぐにまた進行していくってわかってる。
命の長さは神様が決めるものなのに
私が決めてしまったような後味の悪さが残ってる。


151216-2.jpg


ビアンカさん、今、13才と半年。
同級生の子たちはまだまだみんな元気に過ごしているよ。
お散歩していると「過激な運動させてたから身体が痛んで。。。」
なんて言われるけどそんな事ないよね。
ま~、健康だからアジやってこれたってのもあるけど
飼い主が犬の身体のケアもメンテナンスもよく心得てるし。
大好きな事をやってきたから心身ともに健康なんだわ。
それでも寿命には逆らえない。
この間の何かお腹に詰めたんじゃないか事件。
死因がガンじゃなくて誤飲だとかシャレになんないけど。
それでもそれもビアンカらしいわと言われたりして(苦笑)。

なにぐずぐず言ってるかと言えば膀胱炎のお薬終わりました。
前回までの様子だと終わった途端に急坂を下り落ちる。
ガンを持っているのだから進行していくし、
いつどうなったっておかしくないんだけど
鼻水スライムが喉や気管に詰まってゼコゼコやってるのを見てるのは辛いわ。
さて今回はどんな具合とちょっとうんざり。
けど秘策あり(爆)。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

手術しなかったら後悔したんじゃないの
顔だってはれるだろうしやることは
やったんだから、あとはビアンカの
生命力なんじゃない

見てるのは辛いけど
楽しいことも沢山あったし
あとは自然体でがんばってね

ありがとう

うん、たぶんね。
金額の問題もあるしそれぞれいろいろな考えがあるから
一概にそれが正解だとは言い難いけど
私はこれでよかったと思ってるわ。
鼻炎が酷くて辛そうな時もあったけど
一年間のプレゼントをもらったような気もする。
私がどうこう思っていたってビアンカは至って自然体だよ。
なんと年も越そうとしているよ。
まだまだ食欲が半端なくあるからまだ死ねないんだろうね(苦笑)。
ありがとね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

メールしました。
着いてなかったらまたコメくださいm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
