今年も終わり

151225-3.jpg


今年はビアンカの鼻水スライムとの闘いだった(笑)。
今年始まった頃にはビアンカ年末まで我が家にいるとはとても思えなかった。
昨年11月に手術して5月の13才のお誕生日を迎えられればそれでいいと思ってた。
それが目はよく見えてないし耳も聞こえなくなったけどなになにまだ元気です(;'∀')。
ここのとこ鼻水スライムの出現はめっきり減ったけど
プシュンと鼻血を飛ばしているわ。
桜は見れないだろうなあと思うけどとりあえず年を越しそうです。


151225-4.jpg


ミニーは今年最後のレッスンは散々だったわ。
一つの失敗でガタガタと崩れてしまう。
結局ノミの心臓ガラスのハートなんだわ。
はい、今度は270°ができない事が判明しました(涙)。
当然できているものと思ってるような簡単な事がまるでできてなかった。
それをひとつひとつ時間をかけて潰してきた一年だったけど
思うに、体力のないおばさんにとって犬の自主性がどんなに大事かって。
その自主性を育てるってやってこなかったから
ゼロからならまだしも、簡単にはできない事なんだわ。
まあ、普通の犬ならとっくに理解しているような事なんだろうけどねぇ。。。
今年もやっぱりミニーだわでしめくくり(爆)。


151225-5.jpg


この一年、スクールの先生獣医さんお友達仕事関係。
たくさんの人にお世話になりました。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚[良いお年を☆]゚.:。+゚




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

