はい、おやつ♪

160115.jpg


おやつを犬にくれる。
服従やってると結構頻繁にやる作業。
なんで服従の練習している時はあまり考えも気付きもしないんだけど、
普段のお散歩や家で何かくれる時。
そのもらい方にも結構それぞれの犬の特徴があると思うんだわ。

ピコは今思い出してもかなり激しい犬で、ゴルだからそんなもんなんかもだけど
ボールとか紐のおもちゃとか激しく奪うので気を付けないと指までもげそうだった。
なのにおやつをもらう時はそーーーっと歯を立ててお上品に(笑)いただく。

ビアンカはボール命でボールが欲しいと私の手に歯をあてて落ちれば儲けもの。
よくそんな取り方をして怒られていたけど興奮すると聞いちゃいねえ。
おやつもやっぱり歯を立てて指ごと食う(爆)。
これは若い時から今になっても変わらない。

さてミニちゃん。
この子若い時からこうだったのか。。。あまり記憶がない。
服従の時の私のおやつのやり方ってひとつつまんでポイみたいな。
だからかも知れないけど。
お散歩や家でおやつをくれると手にくちびるの感触が残る。
あれ? 気づいたの最近なんだけど。あれあれ?
そんな食べ方してたっけ?


160115-3.jpg


作ってみた。
そんなんで募集中~♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

