酷寒

20160124.jpg


昨日の天気予報を見ると
我が家の方はパラパラ程度だけど北の方や海の方は夜に雪が降るって。
夜のニュースでは水戸が降りだしたとか言ってた。
えっとお。
とりあえず朝起きて我が家の周りが白くなければ行くと決めてた。
道行はまったく雪がない状態で
凍結を心配したけど暖かい日差しが降り注いでとても気持ちいいドライブ。
あと20分ぐらいのとこから田んぼや畑が白くなりだして
スクールに着くころには周りのお山が白くなっていた。
んなもんだからスクールはこの状態。マジかい状態。
けど水分のない雪なのでとりあえず犬はすべらないぞっと(笑)。
雪は練習している間にどんどん解けていった。
短いシーケンスをいくつか。





今日はミニーのタッチが大変よく決まってた。
今までタッチの先端におやつを置いたりくれてほめたりしてたけど
先月末にA井先生が新たなタイプのおもちゃを作ってくださったので
それを購入してから食いつきがいいのですっかりモチベーターがそれになった。


160124-1.jpg

160124-2.jpg


これはスクールに着いてすぐに撮った写真なんだけど。。。
先日スマホを浴槽にドボンしてしまい
生活防水&シリコンカバーで助かったと思ってたけど
カメラのレンズの中にすっかり水滴が溜まってしまってた(/ω\)。
なのでこんなのしか撮れなかった。
ゲームがんがんやってみたり、動画を続けて見たりして乾かそうとしたけど
ぜんぜんダメなのでカメラはあきらめかなあと思ってたんだけど
帰り道、スマホをダッシュボードの上に放置しておいたら
すっかり蒸発してたよ(爆)。



コメント

非公開コメント

