へるぷ みー

掃除機トップの出来事にも書いたけど昨日掃除機が壊れた。
ちょっと念入りに掃除機をかけようなんて思ったのが運のつき。
コードがひっかかって犬たちの水入れをひっくり返し、大量の水がカーペットに広がった。
あわてて掃除機で吸い取る。。。その時は何の疑問も抱かなかったのだが。。。すっかり忘れていたのだが。。。次に使おうとしたら「ウイーン」と言ったきり動かなくなった(T_T)。
まだ完全にあきらめたわけじゃなくて、干しておけば動くようになるかなと、
淡い期待は抱いているけどどうしても動かなかった時のために掃除機を探している。

この画像の掃除機。話題の外国製。お値段が普通のものの倍ぐらいする。
だけど良いと評判。ちょっと興味あり。使ってる人いますか?感想を聞かせて欲しい。
我が家で使う掃除機で何が問題かと言えば犬の毛。
カーペットに張り付いた犬の毛がいかに取れるかが大問題。
吸引力、使い易さもさることながらヘッドの形状に大きく左右される。
今どの掃除機にもついているけどヘッドの中にある回転するブラシ。
あれが電動で動くタイプでないと使い物にならない。
昔から猫がいたので我が家では電動の回転タイプを使っていた。
ある時おとーがホースに雑巾をつめてしまい、
なんとハサミでホースを切ってしまうという事件が起こった。
ヘッドもう掃除機自体古くなっていたので思い切って買い換えようとダイク○に行った。
ところがこの電動式のヘッドのものが置いてなくて店員に聞いたところもうそのタイプは作られていないという。えーーー。
それではしょうがないと渋々エアータイプのものを買ってきた。
ぜんぜん取れないのよね。ゴシゴシゴシゴシ。倍以上の労力を必要とするのよね。
買ってすぐにこれはダメだとあきらめた。ダイ○マにだまされちゃった(T_T)。

今使っていたものはこの回転ブラシが他のものに比べて大きい。
なので結構強力に張り付いた毛をかき出す。
宣伝文句も「ペットの毛も強力に吸い取る」だった。
まあ満足はしていたけど、どうせ探すならもうちょっと楽にお掃除したい。
んで、かねてから噂のこの掃除機。
画像で見る限りはこのヘッドはどうだろう。。。電動式ではないなあ。
ここの日本支社のHPを見に行ったけどなんだか見れない。
なので構造がよくわかんない。
どうかなあ。どんな使い心地かしら。日本のメーカーの方がいいかなあ。

なのでみなさんお使いの掃除機でこれがいいよというのがあったら教えてください。
壊れた掃除機が復旧しなかった場合買い換えなければなりません。
しかもあまりのんびりとしている余裕はないのよ。
犬二頭の抜け毛。結構なものなのよね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毛の退治

おはようございます
そーじき壊れてしまったんですね!大変だ―!(@0@)
我が家でも以前ありました!いや~焦りますよね
掃除機ですが家も次回はと狙っていたものがピコママが載せてくれたものでして、いまワンコ通信販売のページを見ているところです
もし同じ本を持っていたら意味無いんだけど良かったら見てみますか?

今週はコストコで5000円引きなのよ ダイ○ン なので私も考慮中
犬飼いには評判 いいよね
欲しいなぁ

喰いつき(爆)

おはよう♪
この話題に喰いついてしまったわ☆
ダ○ソンのこの掃除機使ってるよぉ~
懸賞で当たったのよぉ\(^o^)/
とても良いわよ♪
もうね、ちょっと驚きの吸引力でね。
掃除終わった時には、こんな汚い部屋にいたのか?(@_@;)
ってほど、毛が吸い込まれているのよ。。。
まっ、コーギー2匹だからってのもあるかも?だけど(^^ゞ
一度使うと辞められないかもよぉ~
まっ、自分では買えなかったけれどね(爆)
色付きの文字

HP見てきた

お、お金が在ったらすぐでも欲しいよ―
はっちゃままさん偉いです凄いです!!
運がお強いとお見受けしました
いいなーパワーのおすそ分けをきぼういたします。
やっぱり本物見たほうが良いかもと思い近くの販売店をリストアップして見ました
1イトーヨーカドー北区大宮宮原店
2         大宮区大宮店
3コジマNEW大宮店
4      深作店だそうです
見ると買ってしまいそうなのでつぶはははここまでにしておこうかなー
はあ~~久しぶりにヒットかも!!

ありがとう♪

v-34つぶはは

おおっ、ありがとう♪
さっそく見てくるわ。ふむふむ。
よし、お昼も買ってこよう(^^)
まったく見れば見るほど欲しくなるよねえ。
でもお高い。うううう。

v-34うめはは

ねえねえ、これってどこも同じ値段で
メーカーのHPにも値段が表示されているけど。。。
コス○コは5000円引き?
いいなあ。買いに行きたいなあ。でもまだ高い(>_<)

v-34はっちゃまま

おおっ、ありがと~。
前にチラッと聞いたなって思ってさ。
やっぱりこれだったのね~。
そんなにいいんだ。やっぱ欲しいぃぃぃ。
いいなあ。当たったなんて。うらやましすぎる。
このブラシ、カーペットの毛もOK?
問題なく回る?そこが問題なのよね。
でもお値段というもっと大きな問題があ(爆)
