Xperiaがふたつ?

160311.jpg


Xperia 裏


160311-1.jpg


Xperia 表 爆

このスマホは私が普段使っているもの。
もうすぐ二年縛りが解けるけどまだあと2か月ある。
さてさて、ここで問題です。
何故同じものが二つあるのでしょうか(笑)。

① 父ちゃんも同じスマホを持っている。
  (父ちゃんはPCも怪しい人だす)
➁ トイレに落として水没させたので保険で交換してもらう事になった。
➂ お風呂でゲームやってて居眠りして気づいたら手が下がって水没してた。
④ 神経質なので古くなったのが許せなかった(*'▽')。
➄ auの店員さんがハンサムなのでもう一台買った。

さあ、どれだ(笑)。


えっと、事件は一昨日の夜。
前に軽く復活したので今回もと気にもせずに充電して寝た。
翌朝、チカチカしてると思ったけど思いっきり電源落ちて二度と入らなくなった。
(これ防水になってるんだけど、充電のカバーがとうに落ちてしまってる)
しょうがないのでauに行って保険に入ってるから修理してと頼んだ。
修理は高くなるので同じもの(リペア)を買う方法があると言う。
保険を使ってないので5000円。
auを長く使ってるから2000円引き。貸し出しもいらないので500円引き。
2500円でどうよって言うからお願いした(笑)。
(ネットで頼むとさらに500円引きなんだそうな)
昨日の夕方頼んで今日の午前中に届いたよ。感激( ;∀;)。
さて、そこからが大変です。
自分で設定しなきゃなんない。またあの苦労がってやつ。
LINEに私から不審なメールが行ったかもなのでごめんなさい。
ま、とりあえず使えるようにはなったよ。

なんで答えは➂(笑)。
老婆心ながら、トイレに落としてしまった場合
便器をはずさないと取り出す事ができない。
業者に頼まなければならないのでそれなりの金額がかかってしまう。
壊れたスマホは送り返す事になってる。
また直して出すのかな? 直らなくて請求されないよね。。。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

