何か寒い気がする

160326.jpg


公園に春の花が咲きだしてすっかり春めいてきたと言うのに
なにこの寒さ。
ま、暖かくなったらなったで着る物困るからいいんだけどさ(爆)。


今週はスクールで外国の講師を招いてセミナーやってるので
レッスンはお休み。
けど例の宿題が出ているのよね~。
どんな宿題かと言うとなになに簡単なトンネル回避(笑)。
昔ビアンカもこれができなくて代用品で練習したことあったのよね。
どうせおんなじ写真になるのだからと昔の写真を探してみた。


160326-2.jpg


ビアンカはこの時トンネル回避も逆入れもできなかったのよね。
ミニーはトンネルに入れればどっちの入り口でもいいって口なので
逆入れは簡単にできるんだけどね。
問題はトンネルがあると吸引されてしまうって事なんだけどね。
んでこの写真の時の記事を読んでみると
まったく興奮しないのでまったく失敗しないと書いてある。
え、あのビアンカがそれでは。。。
なもんでミニちゃんトンネル入るどころか不審がって警戒してるのよ。
なもんだからまったく失敗しない。あーあ。


160326-1.jpg


フラッシュたいてしまった。ゴメン。
昨日は車の点検だった。
仕上がりが遅くなると言うのでミニーと歩いてお散歩に出かけた。
公園まで5分かからないぐらいの距離。
ビアンカが普通に歩ける犬ではなかったので
ビアンカ来てからずうっと車でこの距離の公園にお散歩に行ってた。
けど今は違う意味でお散歩できないのでミニーだけ連れて。
ミニちゃん昔から思ってたけどちゃんとお散歩できるのよね。
愛玩犬として飼うにはすごく飼いやすいボーダーなんじゃないかと。
まあ、週に一度でも走らせているからこんなもんなのかなとも思うけどね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。