梨の花

160417.jpg


んで、昨日はアジレッスン。
道程4号から農道みたいな市道に入っていくのだけど
農地があったり住宅もあったり工場地帯もあったり。
その中に梨畑がある。
何軒も梨畑農家が続いていて初夏から夏はそれはそれはおいしそう(笑)。
なもんだから、去年は気づかなかったけど
今年は今梨の花が花盛り。


160417-1.jpg


筑波山をバックに梨棚が続く。
去年はまったく気づかなかったのよね~。
目で見てても心に入ってこなかったのかも知れない。





さて、レッスン。
ど1度かなあ? ハードルの高さが45なのか微妙。
1走目からクリーン。前回の好調をキープ(笑)。
二走目はハンドリングを変えてもっと楽に。
タッチはしっかり止めてなんだけどミニー飛び出すわ(;'∀')。
ミニちゃん6月で8才になるの。
寿命が30年ぐらいあれば3度まで行けたかもしれないが
私の寿命が尽きてるかも知れないが(爆)
残念ながらそろそろ引退の時期が近づいてくる歳だよね。
まったく何でこんなにかかってしまったんだろうと思うけど
考えてみれば後ろ脚の骨が1本くっついてないまま
今走っているのは奇跡なのかなとも思う。
こうして1度がハードルは低いがまともに走れるようになったこともキセキかも♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

