サポーターが届いた

クリックしてね。ピコちんがサポーターの説明を。。。するかいっ!


先日カレンママが装着してなかなかよさげな感想をもらっていたので
早速取り寄せたサポーターが届いた。
左側がかなり強力にサポートできる。これがそう。
ついでに普段仕事中や就寝時に使うサポーターも頼んだ。それが右側。
両方ともすぐには使えないだろうけどその内必要になると思って。
だけど接骨医での固定がテープぐるぐる巻きからサポーターに変わった。
あれれ。包帯みたいに巻くタイプだけどこれがあればかなり先まで上のは必要なかったかな。
ぐいーんと伸ばしてかなり強力に固定できる。

サポーターになった。接骨院では受付にカードを差し出すとすぐに
中の椅子に座って膝に電気をあてる。
肉離れの方は今はまだ何も処置ができないので
膝の痛みを軽減してもらっている。
どうしても右の脚が痛いので左脚でかばってしまうため左脚が痛い。
診察室の中に色んな機械が置いてある。
「ぶるぶる」と言われているのや
「ローリング」と言うのや肩の運動をさせるのとかいろいろ。
順番にそれらの装置を回るので5人ぐらいは中に入っている。
合間をぬって接骨医が患部の治療をしていく。
治療の仕方は私は膝なのでまず膝のお皿の回りを押して痛さを確認させられる。
「この痛さは1から10の数字で言うとどのぐらい?」てな感じ。
私には一箇所どうしても他が1だとすると100ぐらいの痛さがある。
10と言うにはあまりに痛いので『いたいいたい』といくつと言うこともできない。
ちょっとした筋肉のほぐしとストレッチをしてまた痛さを確かめる。
しかしあの痛さが頭にあるので他のとこはすべてゼロになっちゃう。あはは。


汚い脚でごめんよぅぅぅところで今現在の私の肉離れの様子はと言うと。
左の画像。汚い足をさらしてごめんね。
足首がはれているのがわかると思う。
これは怪我して翌々日ぐらいからはれだした。
どうも筋肉が断裂した時血管もいっしょに切れて
出血したのが足首にたまったらしい。
紫色に変わっているのがわかるかしら。
昨日あたりから色が変わってきた。
しかし痛みは順調に取れてきている。朝つっぱってかなり辛いけど
痛くて歩けないというのもなくなって来た。
今までは筋肉が突っ張るのが怖くてかなりかばって歩いていたけど
それも普通に歩く練習をしてくれと言われた。
ただねー。参ったのがサポーターの下がかぶれてきたのよね。辛いわ。


この接骨医の先生。まだ若い。いつもかなりテンションが高い。
自分でもスポーツをやっていると言っていただけにかなり体育会系。
お返事は即答、移動はきびきびと、自分で出来ることは自分でする。きっちりと。
そんな感じ。お年寄りの人と若い人と半々ぐらいなんだけど
お年寄りの人なんか可哀想なぐらい合わせるのに必死。
私は。。。いつも結構怒られている。ふっ。どこに行ってもそうなのね(爆)
なので毎回ちょっと居心地が悪い。でも良くなるまでは我慢か。
今日は診察室に入るとなんかシーーンとしている。
先生のテンションがまるで低い。あれれ?どうしたんだろう。
と思ったら昨日トライアスロンの大会に出場してきたらしい。
受付の女の人は奥さんで奥さんも出場したらしい。50k走ったとか。
うーん、なるほど。ははは。私が大会に出た翌日と似たようなものね(猛爆)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

仕事で

サポーターきたの、ラインサポターも頼んだのね。
昨日ね、サポーターして脚側の練習したのよ。カレンとあんずと速歩を練習したの、サポーター付けてるともうなんでもないみたいなんだけど、今朝おしりが少し筋肉痛だった。

仕事が立ち仕事なので、今日もやっていった。とてもいい
しかし、サポーターをとって、速歩したら、脚がだるくなってやばかったよ

まだまだ油断できないよ。

脚やっぱり、紫色になったね。
足首がはれてるね、私は足首ははれなかったわよ。

そうそうなんでもないほうの足が痛くなるのよね。歩くとこんどあっちこっちが痛くなって、なんでここがっておもうところが、つるんだよ。

筋肉と血管が再生されてくるとこんどは歩いたときにふわふわした感じで
しびれが治るときむずむずしたような
かんじになるとおもうよ
たぶん

私がいってた、接骨の先生は柔道家だって、35歳くらいかな

そうなんだよ

逆の脚が痛いのよ。冬に膝を痛めて治りきってなかったしね。
かなり痛かったわよ。
でもその治療もしてもらってるから膝は楽。
深く曲げて座ることができなかったけどできるようになったわ。

さっきあのサポーター装着してみたけど結構しまるよ。
普段につけているのではあとがつらそうだよ。
緩めのも買っておけば良かったのに。
私はまだしばらくは接骨院で貰ったのつけるようだわ。

接骨医、柔道家だったんだ。
それじゃあがたいのいい兄ちゃん多かったでしょう。
先生もがっしりタイプ?
こっちの先生は陸上って感じだわ。

うぅ

ものすごく腫れてるじゃないの。
足首はどこ?って感じだね。

画像見てるだけでクラクラしてきた。
100の痛さっていったい・・・?

とにかくお大事にしてくらさい。

私って

こんなにデブだったっけって思うのよ。見るたびに。
100痛いのはね、肉離れとは反対側の膝なのよ。
痛いつぼを押しているんだからあたりまえって
かなり痛んでいたんだって文字通り痛感。
ありがとね~。

ひぇっ(◎◎)

痛そうね。まだすごく腫れてるのね、直後はもっと腫れてたの?
膝も痛いのね。満身創痍?この際、徹底的に治療して完全復帰してくださいね。
速く良くなれ~~~
祈ってます!

ありがとう

これね、腫れてるんじゃなくて脹れてるの(?)
筋肉切れた時の血が下がって足首に溜まってるのよ。
だから足首はぜんぜん痛くないのよ。
だけどなんか気持ち悪いわ。色も紫だし。。。
膝はね、毎回治療してもらってるんだけど
どうしても痛みがとれないとこがあるのね。
股関節からきているんじゃないかって言ってたわ。
とにかく肉離れの方が何とかなんないとどこも手を付けられそうもないみたい。
かばっているので身体の筋肉のバランスが崩れてしまってるのね。。。

ゲッ!!

ホントに肉離れ?
骨折みたいに腫れてるじゃない!
(「脹れてる」じゃないからね。)

こりゃ、歩いちゃダメよ。絶対。

姉貴がおとといの朝、足の薬指を自宅で骨折したわ。
私の小指の骨折の時と腫れ具合が違ったから
打ち身じゃないかしらなんて言ってたら、
骨折と言う診断だったそうよ。

ピコのおかんもちゃんと調べてね。
お大事に!!

だと思う。。。

え~。肉離れよ。骨には異常ないって。レントゲンも撮ったし。
立って怪我した脚に力かけてもどこも痛くないよ?
サポーターをきっちり巻いてたからむくみもあったみたい。
今日はマッサージしてもらって緩めてもらったわ。
筋肉の方は順調にくっついてきてるらしいのよ。
でもさあ。。。時々ビーーンって伸びて痛いのよねぇぇぇ。

クリままどうだった?検査。お互い今年は厄年かしらねえ。
