再会

160507.jpg


ピコよりひとつ上の男の子。
黒いラブを公園にお散歩に連れてきていた人がいた。
もう3年ぐらい前になるのかな。
ラブくんお年なのと具合が悪くなっても毎日のように連れてきていたので
夕方のお散歩の時、いつも会ってのんびりとお話をしていた。
ビアンカもかわいがってくれていつもおやつを用意してくれてた。

ラブくんも亡くなり彼女もパッタリと公園には来なくなった。
娘さんは小さな犬を連れてお散歩に来ている。
お母さんラブくんを亡くして落ち込んでいたので
いつかまた心が癒えたら娘さんと公園に来るかなと待っていたけど
まったく来ることもなく3年近くすぎた。

先日娘さんにビアンカの事を聞かれたので
亡くなったと伝えてお母さん元気?と聞いたら
去年亡くなったと言う。えっ!
びっくりしたよ。
今日はお線香をあげさせてもらいました。
ラブくんが若い頃に一緒に撮った写真が飾られてた。
まさかこんな形で再会すると思わなかったよ。
安らかに。ご冥福をお祈りいたします。




コメント

非公開コメント

