夕立

ビアンカ、犬種ボーダー。書かないとわからないと思って(^_^;)夕方、そろそろ仕事も終わりの時間。
外が暗くなってきた。
真っ黒い雲がどんどん広がる。
こりゃ天気予報どおり夕立だわ。
お散歩は雨が弱くなってから。。。
と時間を見計らっていたがぜんぜん降ってこない。
結局降ってきたのは6時前。
急いでピコだけ連れてけば何とかなったけど
とてもあの雲の下連れ出す気にならなかった。
おとーはどうせ駅でどこかで雨宿りと思ってたけど
あの土砂降りの中帰ってきた。
「雨宿りしてくればよかったのに」
と言ったらものすごい怒ってたよ。
今日もこの雨の中お散歩するつもりだったんだろうか。


今日は朝から暑かった。連日の接骨医通いでちと疲れてきた。
アルバイトの妹も昨日から子供が熱出して休んでいる。
今日はお休みしようと思ったんだけど朝一で郵便局に用事がある。
接骨院は郵便局のすぐ裏。でも行ってる時間はないかとまっすぐ帰ってきた。
帰ると妹が来ている。ええっ、いいから接骨院に行けと言ってる。うへえ。
今帰ってきた道をまた接骨院へ。片道車で15分ぐらいかな。なにやってんだか。

今日はいよいよ痛めた右足の治療に入った。
膝から下を軽くマッサージをして足首をぐりぐりと回しだした。
足の指をぐうっと押してくるとアキレス腱からふくらはぎがつって痛い。
また足首をぐるぐると回す。そしてまた押す。今度は痛みがない。感激。
今日から脚をかばって歩くのをやめるように言われた。
だけど突っ張るんだけどと言ったが「問題ない」「走らなきゃ切れないから」って。
うっ、だけど時々突っ張ってピキーーンと痛みが走るのよね。
なかなか普通に歩けない。メチャ緊張する。
右足に力が入らないからふらふらしてるしかなり辛いです。
切れた筋肉は80%ぐらいつながってきているそうだ。
足首を治療しなくちゃならなくて7月の初めぐらいには治るって。
それって足首の治療にしては長いそうだ。
それだけ長い間に蓄積されていたものが響いている。
足首の関節がわずかに外れていてそのせいで脚の靭帯がゆるゆるになっているんだって。
整形外科ではわからないことだけど、構造○○(忘れた)だからわかるんだとか。
もう少ししたら正しい姿勢でウォーキングをすることになるらしい。
どんな事になるのやら。本当に予定通り治っていくのか。。。
今はまだすごく不安だけど他にやることないしね。
怪我の経過報告ぐらいしか書くことないしね。
もうしばらくはお付き合いくださいませ。


あし。何か文句ある?朝起きるとふくらはぎがかなり辛い。
時々うーんと伸びをしそうになって
ピキーーンとつりそうになって慌ててやめる時がある。
それを軽減させる方法を聞いてきた。
左の図を見て欲しい。
これは別に形の悪いだいこんを出荷するわけではない(爆)
夜寝るときにふくらはぎにバスタオルを折ってあてて紐で固定するというもの。
こうするとかかとが布団から浮くのでうんと楽になるそうだ。
早速今晩からやってみるわ。明日の朝どんな感じかしら。楽しみだわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あの足首は怖い(>_<)

何だか・・・本当に大変だぁ~
肉離れって経験ないんだけど、そんなに酷いのね(@_@;)
形の悪い大根の方が食べられるだけマシかも(>_<)逃げろぉ~(~_~;)
ホントお大事に。。。
こんな時になんなんだけど・・・
はなにおめでとうをありがとん♪
いやぁ~恥ずかしいくらい時間かかったけど。。。恥も外聞も言ってらんないわよねぇ~素直に嬉しいワン♪
これからも頑張るワン☆

へぇ~

足枕をするといいんだね。
今朝、ついに足がつっちゃったよ(-"-;)
私も、接骨院行ったほうが良さそうだわ(^^;)

今日はいいお天気だわ

v-278はっちゃまま
今は紫色がもっと広がって恐ろしいわよ。
テープでガッチリ固定してたからね。むくみもあったみたい。
今はも少しまともになったわ。
はなちゃん良かったねえ。
はっちゃままの努力が花咲いてきたねえ。
これからもっと大きく咲かせてよ。
しかしさあ。。。何と言うかその。
アジに関してはっちゃままと私の感性が同じかも。
そうよね。素直で疑うことなんか知らないからさ。
トラップなんて文字は我が辞書にはな~~い!!!

v-278じゅんさん
ありゃどうしたの?足つったの?大丈夫?
最初はまだそれでもいいのよ。
繰り返していると筋肉がぼろぼろになってく気がするのよね。
早めになんとかした方がいいわよ。
妹は厚いハイソックス履いて寝るようになってからつらなくなったって。
