おトイレ記念日(笑)

160920.jpg


我が家に来た犬たちはみんな三か月超えてから来ているので
こんな小さいうちに来た子は初めて。
超かわいいけどどう接したらどう扱ったらいいのか困ったもんだ。
しかもミニーを育ててからちょうど8年。
4回目とは言えいろいろな事忘れちゃったよねえ。


取り敢えずの重要課題は夜泣きとトイレ。
夜泣きと言うかダセダセと騒ぐのよね。
ビアンカもこれやった気がする。
ミニーは騒いだ気もするけどそんなじゃなかった。
まあだんだん家の生活サイクルに慣れてきてる気もするよ。

おトイレはね~。庭のある大きな家なら庭に出せるけど
庭は駐車場しかないし、柵もないし、しかも三階だし。
なんで家の中でトイレしてくんなんと困る~
なんだけど相手は超パピー。どこでもチーウンなんだわ。
しかもミニーが寄ってくるとヴヴヴとやってるから
ミニーの匂いは避けてるのかトイレの匂いを嗅ぐと飛び出してしまう。
はてさて困ったぞと思ってたんだけど。。。
ベジータもやはり我が家の子らしく食に意欲あるわ~。
なんでトイレにおやつ撒いてなんとか匂いをかがせる。
ウンスタイルになるとダッコしてトイレに連れ込む。

なんてやってたら今日初めて自分でトイレに飛び込んでウンしてた。
やったあ♪
すごーい。えらーい。とほめてやってたら
ミニーのバリに入ってチッコしてた(;'∀')。
うーーーーん。ま、ボチボチとね。



コメント

非公開コメント

