買っちゃった(^^)

掃除機きらい

買っちゃいました。掃除機。お騒がせしましたm(__)m

HPの写真や機能比較を見てもどうにもわからん。
だけどはっちゃままによると、やはり大変いいものらしい。ううん。欲しい(爆)
今日の午前中、つぶははに貰った情報でさっそく電気やさんに走った。つぶははありがとう。
比較参照ピコ目当てのものは。。。
あったあった。さっそくスイッチオン。
思ったより音が大きい。弱で今までの掃除機の強。
ゴミが詰まった状態。
強にすると。。。あら。うるさい。
まあ、我が家は一戸建て。許容範囲かな。
問題のヘッドはどうかしら。
やはり電動式ではないけどエアーでもの凄い回転をしている。おおっ、これならいけるかも。

電気屋さんの掃除機コーナー。当然ずらっと他の機種も並んでいる。
チラチラと日本の各メーカーのものを見てみる。比較検討してみる。
まずこの掃除機は300W。日本製のは軒並み「吸い込み仕事量600W」とか書いてある。
比較参照ビアンカあららら、ぜんぜん違うじゃない。どうなってるの?
日本の各メーカーのものはヘッドもいろいろ付いてるし、
それぞれペットの毛対応なんて書いてあるし。
何しろお値段がぜんぜん安いし(^_^;)
これは、はっきり言って悩んだわよ。
ここで店員さんに聞いてみた。
300だ600だと言うのは実際には力の差ではないって。
他の掃除機はサイクロンでも目詰まりしてパワーが落ちてくるけど、これは目詰まりしないのでパワーが落ちないんだって。
だけどこの店員さんの話だけじゃいまいちピンとこないとこだけど。。。
ダ○クマの件もあるし。でも目詰まりしないってのはいいわよね。
目詰まりの掃除をしなくっていいってことよね(爆)
まあヘッドについて言えば、布団用のもはぼきも持ってるし。それを替えに使えばいいんだわ。
と言ったところ「外国製なので国内のものが合うかわかりません」だって。
うっ、それでも欲しいんだもん。買ってきてしまったわ~。

たまったゴミ家に帰って組み立ててピコビアと記念撮影。まだ一度も使ってないのに何で掃除機だとわかるのかしら。
この子たち掃除機大っきらいなのよね。なんだか目つきの悪い記念撮影になったわ。
撮影が終わってさっそく掃除機をかけてみる。お昼休みの短い時間。
見て見て。10分ぐらいでこんなに取れたわ。
どのぐらいでゴミを捨てたらいいのかしらと容器を見てみると。。。
もうMAXの線までいっていた(@_@;)。

ところで。。。ここで残念なお知らせがあります。
壊れてしまった掃除機。今日も朝からベランダに干しておいた。
お昼に様子を見てみたけどランプは点くけどうんでもすんでもなかった。
明日危険物の日だから捨ててしまおうと夕方に片付けた。
念のためもう一度スイッチを入れてみた。。。ウィーン。。。えっ!
問題なく使えるんだな。これが。
先月安いPCを手に入れたと大喜びだったんだけど、今日買った掃除機は高かった。
しかも古いのも復活してしまって。世の中ってこういう仕組みにできているんだな(T_T)。
なので古い掃除機は母親のところに養子に出した。とっても喜んでいた。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいじゃな~い

いいよねぇ、これ。
この間、お友達も買ってすごくいいって言ってたわ。
でもさ、これってじゅうたんのお家で威力を発揮するんでしょ?
うちって全くじゅうたんがないんだけど。意味ないかしらねぇ。

。。。

じゅうたんないんじゃ、そんなに困んないじゃない。
うち狭い部屋だけどみんなカーペットだもん。
あのね。ほっとくとね。
カーペットの上が膜に覆われたみたいに
ケバがびっちり。
犬が遊ぶとね。そこここに大きな毛玉ができるのよ(>_<)
聞きたいことがあってメール送ったから。
返信まつ☆

ニュウファミリー!!

良いなー掃除機!
パワーは良さげですね~
家にも養子にイエ、里子に出して見ませんか?なーんて毎朝ころころ架けてから掃除きしてるのでこれ買ったらそんなコトしなくても大丈夫そう・・・
欲しいものリストに載せておこう!!
ピコビアペア―の反応はいかがでしたか?

それがね。。。

あのね。
説明書読まない私が悪いんだけどね。。。
ゴミを出そうとして部屋に振りまいてしまった(>_<)。
目に見えるだけにねー。
こんな埃の中で暮らしているのかってびっくりしたよ。
ピコは怖いもの見たさで寄ってきて
ハーハー言ってる。わははは。
ビアンカはスイッチ入れた途端飛び跳ねて逃げてった。
もうさ~ケバがよく取れるよ~。嬉しいよ~ん(^^)
つぶちゃんちも買え買え。よいわよ~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。