公園に芝刈りが入った

芝刈りが入ったの。わたしがチェックするわよ


今日は接骨医に行ってきた。先週行ったのが水曜日だからひさしぶり。
間が開いてしまったので脚が痛くなっちゃうんじゃないかと思ったけど
そうでもない。結構調子がいい。
ただ今まで力を入れていなかった右脚を使い始めたせいか。。。
ぎゅっと座り込むと膝に痛みがあった。
かばうことが少なくなったせいか左脚の膝の痛みはすっかり取れたのに。
行かなかった間にもジョグは続けている。
かなり右脚の力ももどってきた気もするが
サポーターをふくらはぎに着けているのでふくらはぎは細いまま。
ちょっと疑問に思って聞いてみた。


うりうり うりうり、あ、うりうり


最初にこの接骨医を訪れた時にぎちぎちにテーピングされた。
かぶれてしまったのでサポーターに替えたけどきっちりと巻いていた。
その時「ぎゅっと締めることで筋肉を強制的に休めている。
筋肉が発達しないようにすることが休めることになる。」と説明を受けていた。
じゃあサポーターを着けてればいつまで経っても筋肉が戻らないわ。
お聞きしてみるとやはり同じように説明を受けて。。。
今日からサポーターはなしになった。えっ!運動する時も?
運動する時こそサポーターをしないようにって。があああん。
ちょっと。。。かなり不安なんですけど。


ぷっは~。あー気持ちいい。な状態ですぅ♪サポーターより人間の筋肉の方が
ずうっと強靭なんだからって。
怖いと思うのはメーカーの宣伝にだまされてるって。
(ホントか?)
心のサポーターも取りなさいって。
(うまい事言うじゃん)
なので今日からサポーターはなくなった。



さて、公園の芝刈り。ピコちんのレポートはどうだったでしょうか(爆)。
今の草刈機ってすごいよね。まさおくんって言ったっけ?
タイヤが着いててトラクターみたいに移動しながら草が刈れちゃう。
今日も1日で大きな芝生と花壇の芝生と一人で草刈していたわ。
雨が降る前にって言うんだろうけど。。。なんかすごく雑。
こんなんでいいんだろうかあ。いいのかな。
下の画像はまだ刈ってないところ。こんなになっちゃったよ。


まだ刈ってないとこはこんな具合

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レポートって。。

うりうりしかしてないぢゃん(笑)

サポーターも取れて、後はピコママの気持ち次第ってこと?
がんばってね!

うりうり帰るうりうりの声

もうさ、うりうりしっぱなし。
うりうりしたまま引きずって帰ってきたわよ。
おかげで耳の下なんか緑色になったわ。

ありがと。サポーター取れたよ。
でもまだなんか心もとない。
ジョグで鍛えるしかないかしらね。

え~~~~~サポーターなしにしろと
勇気がいるわ。
当分は私はサポーター使用するけど
もうケガはやだもん

そうなんだよ

サポーターしていると筋肉がつかないからダメって。
結局鍛えて筋肉を付けろってことなんだと思うわ。
しょうがないからジョグしているわよ。筋肉つけるために。
じゃないと怖くてしょうがないわ。
でもアジやる時はサポーターしないとしばらくは怖いわ。

あのぅ

誰も草刈の名前が「まさお」だってことに無反応なのね。
ワタシ、思いっきりウケちゃったんだけど。

まったくさ

ポンママありがとう。
せっかくの少ない知識を披露したのに思いっきりはずしたかと思ったわ(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。