やっとお散歩

ワンワントリオここのとろこ雨がぐずぐずと降っていた。お散歩に出ると何故かまた雨が降るとか。
雨が降るとビアンカのお散歩はなくなる。後ろのバリケンに入ってドライブするだけ。
時々通る人や犬に激しく吼えてお散歩おしまい。これではかわいそうよね。
短時間で済まそうと夕方第三に行っても5時半で駐車場の門が閉まってしまうので、
やむなく路上駐車になってしまいやっぱりビアンカは出せないし。

昨日は夕方雨があがっていたので順にお散歩してやろうと体育館前に行った。
土はぐしゃぐしゃだけど芝の上を歩けばそんなに汚れないかなとピコの散歩をしながら考えていた。
ふと、前から中型のMIXのワンが近づいてくる。ピコに遊ぼう攻撃をかけてくる。
ピコも大喜びでその挑発に乗っている。
まあ、たまにはいいかと喜んで飛び跳ねてるピコと、そのMIXを連れてしばらくお散歩した。
そのうちMIXが私の脚にしがみついてマウンティングをしだした。
冗談じゃないわよ。『いけない、何するんだ』と引っぺがして大きな声で叱ってやった。
まだ飼い主は現れない。あたりは真っ暗。だけど絶対暗闇に飼い主が潜んでいるはず。
もう1度やろうとしたのでまた大きな声できつく叱った。
きっとこの子はいつもこうやってお散歩をしているのだろう。
誰にでもこんなことをしていたら嫌われちゃうよ。飼い主がやめさせる気もないんだろうから。
そろそろピコを車に戻そうとしたけどまだこの子は一緒にいたがる。
相変わらず飼い主は現れない。
『困ったねえ。私は帰るよ』なんてこの子に話しかけていたらやっと飼い主が現れた。
「すいません」とか言っているけどそのままとてつもない遠隔?のお散歩を続けていた。
お次にビアンカを出そうと思ったけどこれでは絶対無理だわ。
なので昨日も一日ビアンカのお散歩はなかった。

今朝も雨なのでやっぱりビアンカのお散歩はない。
だけど午前中から雨があがったので夕方は張り切って体育館前へ。
ゲートボール場からつぶははの声が聞こえてくる。やっぱり来ているわね。
まずはピコから。思いっきり練習した。まったくすごいわ。暴力的でもあるけど(爆)
練習が終わって休憩しているとまた昨日のワンコ。
やっぱり遠隔操作で(操作できてるとは言えないけど)お散歩している。
しばらくここには来ていなかったけど、この時間に通るのかしらね。
お次はビアンカ。うんと。。。変わりなしかな。
ピコもビアンカもまったく遊びのような練習になっている。
だからお互い楽しいしすんごく気楽。
大会直前になってもこんな気分で乗り切れたらいいのにな。
何か変な期待をしちゃうから力が入っちゃうしつまらない服従になってしまうんじゃないかしら。
ありのままのそれぞれとの、私の服従が表現できればいいのにな。
しかし、あまり雨ばかり降って欲しくないなあ。
練習もできないけど、ビアンカのお散歩もできないよ。

えっと、ここ何日か文字に色をつけるのやめようと思う。
次に使いたいブログ何パターンかちょっとバックの色がきつい。
また読むのに一苦労じゃいやだものね。




コメント

非公開コメント

