漢方薬

膀胱炎の薬と漢方薬昨日はお昼寝して5時ごろ目覚めてやばいと獣医さんに行ってきた。ピコの膀胱炎の薬が木曜日で切れていたので。
抗生物質なのでできれば切らずに飲ませたかったんだけど木金と行くことができなかった。
またおしっこを採って行ったけど別におしっこには問題がない。
この画像のお薬。前回から出ている。(この話題は書いたはずだったのに消えてしまった9/30の日記に載るはずだった)
たぶんグレーっぽい色の方だと思うけど漢方薬。残尿感を軽減させるお薬。
これがね。すごいのよ。飲ませた翌日からピタリともっとオシッコ行動?がなくなった。
実はね。ピコはもうしばらくお散歩に出ても臭いばかりかいでいてなかなか歩くことができなかった。
昔からマーキングの多いやつだったし、わがままなやつだし。。。
どうしても排泄だけのお散歩になってしまうことも多いので、
態度でかすぎ別に気にも留めずにいた。オシッコが一回でも多く出た方がいいと思って。
それがね。このお薬を飲みだしてから普通のお散歩ができるのよ。
ピコがまるで普通の犬みたいなのよ(猛爆)。
そう考えるともうずいぶん前からこの症状が出ていたってことなのね。
いや~。漢方ってすごいね。
この画像は獣医さんの待合室の床。
耳掃除をしてもらったら気持ちが良くて?床にこすりつけていた。
すこしじたばたやっててのびた(笑)

今日も雨かなと思ってたら午後から曇りだった。
あうー。だったら今日アジ練入れればよかったわ。
明日入れたけどまた雨っぽい。土日の大会も雨っぽい。
誰か強力な晴れ女さんいないかしら。。。
おっと、午後から曇りだったので夕方第三公園に出かけた。
きっと適度に遊んでる家族連れなど散在しているんじゃないかと。
目論見はまあまあ当たったな。まあるい芝生でピコと練習を始めると父と子が隣で野球を始めた。
人ごみの中で練習するのってすごく久しぶりかも知れない。
さすがのピコ殿もお隣の野球が気になる。まあそりゃね。脇でバット振られちゃね(^_^;)
でもまあいい練習にはなったでしょうか。
さすがにビアンカにこの状態は刺激が強いかも。襲いはしないだろうけど。
少し時間を置くと家族連れは去った。でわと始める。やっぱり行進はできない。
だんだん進めていくうちに横を気にし出した。芝の中に自転車が入ってきたんだもの。
JとJのおやじさんだった。ついでにそのまま練習に協力してくれた。
ありがとうございました。
ビアンカの様子はと言うと、とおっても気にはしているけどコマンドには従っているって状態。
まあいつもの大会での状態よね。怖がりは直ってはないのよね。
完全に聞こえなくなるよりはましかなってとこか。

ハロウィンのテンプレートさて、明日からテンプレートを変えます。ホラーっぽいのになります。
ヤダーとか趣味悪っとかのご意見は受け付けません(爆)。
マンガちっくなやつだったのでそんなにグロではないからね。
今日まで使ったこのテンプレート。初めはなんだかなあと思っていたけど
ほうきに乗ったパンダちゃんが結構気に入っていた。
また、最後の方で戻すかも。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日はグラウンドは貸切だったわよ。
最後の方はパラパラ降ってきたけど
結構走れたよ。
久しぶりにY先生に教えてもらったわ。
ポンの服従はM先生。
なかなかいい感じだったわ。

昨日走りすぎちゃってさ~。
さすがに今日やる気になれなかったわよ。
今日は服従とアジと二本立てだったのね。頑張るわねえ。
久しぶりの服従はどうだった?
うちもビアンカの行進だけでも見てもらいたいわ。
もうこっちがトラウマになっちゃってるのよね。

ところでポンパパ鼻の下伸びてなかったか?(爆)

明日行くんでしょ。
あたしゃ、明日は仕事だに。

服従・・・となりでみかんちゃんが中等科の練習してたんだけどさぁ。
やっぱり詰めてやってる人は違うわ。
うちみたいに慌ててやったんじゃダメよね。
八の字股くぐりが全くできなくなってた。

ポンパパの鼻の下?
びろんびろ~んよ。

明日雨が降ってなかったら行くわ。
宝くじ並みの確立かも(^_^;)
明日は仕事か。頑張って行ってらっしゃい。

おおっ、みかんちゃんの服従。かなり良かったのね。
見てみたいわねえ。。。って今気づいたけど
しばらく他の人の服従って見たことないかも。
つぶちゃんが休止してるとこぐらいだわ。
あや~。浦島太郎化してるな。確実に。
まさかまた規定が変わったとか言わないでしょうねえ。

うひひ、ポンパパのお教室風景はぜひとも見てみたいわん。

ホラー?

おはよ~、相変わらず練習好きなのね(笑)テンプレート楽しみにしています。私はとってもスプラッタ好き(爆)ホラーな感じもいいわ~♪このパンダさんのほうきに乗ってるのはほんと可愛いわよね。
いつも人の近くで練習って大事だと思うの。うちの犬達過保護にしすぎて何処でも落ち着かない犬にしちゃったから反省。今月は待て!強化月間にしてます。特に小町はマテが出来ないし、ミーナは場所が変わると興奮して吠えるし・・・落ち着いて人ごみでも待てるようにこの冬には頑張るね。

おはようさん。
ホラーっつうたってこういうとこに出してるぐらいだから子供だましよ。あんまり期待しないでね~。3日ぐらいで替えてくので目を回さないでね~(^_^;)

あら、ミーナちゃんと小町ちゃん、待ての強化しているのね。頑張って♪ 人ごみの中とかで待たせるのってむずかしいよね。みなこまちゃんたちはウキウキで待てないのかな。ビアンカは怖くて待てないよ。ピコは自分の世界に入っちゃったらアウトだ(爆)
うちもねえ。練習できる時ってほとんど人がいない時間帯と場所なのよね。遊びでやってる分には楽しくっていいんだけどね。大会に出るとなるとちょっとだわ~。大会に出なきゃいいのにって申し込んだあとに後悔するのよね(笑)

