おもちゃ

おもちゃ

ビアンカがピーピー鳴る犬型のおもちゃで遊んでいる。
実は我が家ではこの風景ってとっても珍しい。
まずビアンカが遊んでいるおもちゃは全てねーちゃんに取られる。
だからビアンカが遊べる物はだいたいない。靴下ぐらいかな。
じゃあ今日はねーちゃんはどうしたと思うでしょ? 
ねーちゃんは夕方のお散歩で巾着を投げて遊んで、帰ってきてからもいたずらしてうるさいからしばらくこのおもちゃで遊んでやってその後一人でピーピー言わせて遊んで満足して寝たところ。
やっとビアンカの番がやってきたって訳。
それでもいつもだと一人遊びはあまりやらせたくないので私がさっさと片付けてしまうんだけど、今日はもういいかと遊ばせている。
だってねえ。。。ピーピー言うの最初怖がっていんだもの。
臆病者! 

おもちゃ1

すっかり朝晩のお散歩も楽になってきた。
まだ朝は6時半出だけど晴れていてもちょっと前みたく大汗をかくこともなくなった。
夕方なんか動くとやはり汗が出るけどむあーーーとした暑さというのはもうない。
なので今日は久しぶりに体育館前のゲートボール場。
ピコは昨日練習をしているので巾着で遊んだだけ。
あと今指を立てた分だけ吼えさせるをやっている。ははは。
その数を吼えたとこでおやつをやるからピコはただ吼えるだけって気もしないでもないけど(爆)。
ビアンカは行進。私に合わせる。私を見させる。
を何とか覚えさせたいんだけど進歩なし。
途中でお友達が大きなボールで遊びだしたのでもう気もそぞろ。
うーん。もう少し頑張ろうよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


こんばんはアー今日行けば良かった・・・
昨日は行ったんだ-友珠とこつぶとのトリプルで・・・こつぶピコちゃんの家の方ずーと見てた。水曜日雨降らなかったら絶対行くわ
月曜日は友珠の予防接種のため熱が出るかもしれないのでわからないんだ-
友珠はGレトリバー大好きなんですよ~ピコちゃん触りまくりだったらご免ね先に謝っておくわーだって舐めようとするんだもんね-

えええーーー。昨日行ってたの?
私も行こうとして気づいたら第三の駐車場だったのよね。残念。
つぶちゃわーーん。かわいいのお。もうすぐピコちんに会えるよ。
来週の水曜日ね。雨が降らなかったら行くからね。
友珠ちゃんゴル好き?いっぱい撫で回していいよ~。
今のとこまだ池には入ってないしぃ(爆)

夕練のあと水道の所で水のませてたらGレトリバー伯父さんと散歩しにきたのじーっとこつぶはみてて違うなーと思ったらしく水も飲まずに帰ってきたんだよーーー
よほどピコちゃんとビアンカちゃんに会いたっかったんだな-って、夕練の時は一緒だと思ってるんだね。ブヒブヒうるさいけど仲間に加えさせてね。

うふふふ。つぶちゃんたら(^^)
ピコもあそこに行くとすごい勢いでトイレの方に回り込むのよ。
んでベンチの匂いをかいで。
つぶははがいるかなーって思うみたいね。
ビアンカはまったくわかんないみたいだけどさ。

