掃除機の正しい使い方

知らぬ間に秋がぜんぜん気が付かなかったんだけど、
庭のはなみずきがこんなに色づいて赤いかわいい実をつけていた。
うーん。もうすっかり秋なんだわ。

この間買った掃除機。
お友達は「ポチ」と呼んでいるらしいが
我が家では「掃除機」そのまんまで呼んでいる。
この掃除機。ゴミ取りのケースがスケルトンで溜まったゴミがよくわかる。
ピコビアの毛がくるくる回っている中で、羽毛もくるくる回っていたりするけど(^_^;)
とにかく粉みたいな埃が良く取れる。
前の掃除機だと紙パックの中にこれでもかってぐらい犬たちの毛が詰まっていたけど
こんなに粉の埃が入っていたことはない。
毎回毎回どこにこんなにってぐらい取れるのよ。すごいすごい。
ってえことは。。。今までこの埃の中で生活していたわけよね。ゾゾゾゾ。

ピコとビアンカは昔から掃除機がだいっきらい。
この掃除機になってからますます嫌い。だってすごい音がするんだもの。
掃除機をかけはじめるとピコはかけてるノズルのそばに張り付いている。
首を低くしてスーハーと鼻で息をして(?)怖さに耐えている。
かと思えば掃除しているすぐそばで横になって、襲ってくるんとじゃないかと監視している。
ビアンカはもちろんすぐに逃げる。
そのうち掃除機が近寄ってくると決死の覚悟でホースを飛び越えてまた逃げる。
何でうちの子たちはこんなに掃除機が嫌いなんだろうと思っててふといいことを思いついた。
時々ビアンカがピコのお腹の下に入ってじたばたすると、ピコがもの凄く怒り出す。
こうなると二頭とも私の声など聞こえなくなる。イケナイとかヤメとか叫んでも無視している。
そこでそこで。。。ふふふふ。「掃除機かけるよ!」と叫んでみた。
ピコはピタッとやめて私を見ている。
ビアンカなんかすごい勢いで逃げてきた。わはははは。
ねっ、掃除機ってこういうふうに使うのね(爆)

岩男くんこれ、犬のおもちゃ。
ふかふかした噛み心地で芯にスポンジでも入っているのかちょっと厚みがある。
最初から笛が壊れていたらしく、ふ~すか~すかすか~ふ~~と鳴る。
これが今ビアンカのお気に入り。
これで少しは服従の練習ができるようになったわ。

この間の草アジでちょうど申し込み締め切りが近かったのでお友達と11月の本部の話題になった。

お友達    今回○○ちゃん出ないんだって。

  私    だってあの子スモールでしょ。うちラージだもん関係ないよ。

お友達と私  。。。。っておいっ! 服従にサイズ関係ないって。

あはははは、もうね。頭の中アジで手一杯。気づくのもずいぶん時間がかかったわよ。
こんな具合だもの。服従の練習しててもね。
スラの一本でもやった方がいいんじゃないかって思ってしまうのよ。
ああ、土曜日曜とアジの大会だわ。どんなコースかしら。それを楽しみにしておこう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

頭の中が『アジ』でいっぱいの友達1号でし(笑)
だってさ、あの時はマジでそう思ったのよ(爆)

今日は、うまうま三昧だったわ~♪
夜中にうちのブログを見たら、後悔するわよ。ぷっ

血まみれナース、怖いでし。。

ちょっとぉ~

何よ、これ。
夢に出てきそうじゃん。
しばらくこの路線で行くわけ???

ところで、このおもちゃ。
「岩男くん」って言うのね。ぷっ。

やられた(>_<)

ちょっとちょっとお。
今じゅんさんに返信書いて送ったのよ。
そしたらポンママにはじかれたわ。
げえええ。すごいパワー

v-39じゅんさん

さっきブログ見たわよ。またうまうま食べてきたのね。
あれ読んで思わずカレーうどん食べてしまった自分が悲しい。

まったくさあ。私なんかつい最近まで服従の人だったのよ。
あっと言う間にアジ菌に感染してしまったわ。
恐るべき繁殖力。

v-41ポンママ

いいでしょ。岩男。
前にポンママに買ってもらったのはピコのお気に入りになっちゃってさ。
今はこれよ。ひ~すぅ~ふへ~っつうて貧乏臭いわ(爆)


ちょっとはホラーらしくなってきたでしょ。
血まみれナース。気色悪い(-_-;)

うううぅ~(T_T)/~~~

怖くて。。。日記の文章読めないぃ~(爆)
しばらくこれなの?(>_<)

ええ~~

はっちゃままこういうの苦手?
でも確かにこれ気色悪いわ。ごめんね~。
日曜日か月曜には次のになるよ。次のは。。。
う~んと(^_^;)
