明日天気にな~れ

ブタさんと記念撮影


ピッグ!!!この頃何だかお疲れ気味。
なので毎朝手抜きのお散歩。
ビアンカを腰に結んでピコのリードをだらんと持って第二公園の駐車場をぐるっと回る。
いつも同じ時間にお散歩していると他に犬のお散歩をしている人の顔ぶれもほぼ同じ。
避けるのに必死でほとんど朝の挨拶も交わさないが
中には私たちを見て吼える犬もいる。
ビアンカは吼えられる前にすでに「八の字から笠音頭」を踊っているが(なんじゃそれ)
吼えられて面白くないのがピコ殿。ううう~~~と向かっていくフリをする。
あくまでもフリ。あいつの強いのは鼻っぱしらだけ。飼い主と同じ(爆)。


どっちかってと先に吼えたのはそっちの方だと思うんだけど
毎朝会うたびに吼えられている気がするんだけど。。。
今朝は他の犬を連れたお散歩の人と立ち話をしていた。両方とも芝系MIX。
から笠音頭を派手に踊っているビアンカを何とか抑えながら
ううう~~~と向かっていこうとしているピコにショックをかけながら
素早く退避しようとしていると話している声が聞こえてきた。
「まったく洋犬ってのはどうしようもないな。見てみろあれ」
ムッキー!!! 悪かったな(怒)


パンダさんと記念撮影



わたちパンダ?そりゃあさあ、お世辞にも「おりこうなワンちゃんですね」とは言えないだろうけどさ。
私もな~んも反論できないけどさ。何もそんなに言わなくったって。
そもそもいつも先に吼えているのはあんたの犬でしょうが。
だけどねえ。。。この時間帯のお散歩している人たちの間で有名人(犬)なのは間違いなさそうだわ。



コメント

非公開コメント

どうせなら・・・

左の看護婦さんのような雰囲気でもっと向こうの犬を怖がらせてやったら?(爆)柴系の犬には我が家もいつもやられてます。何もしてないくても牙むき出しで吠えてるのよね。
何度も噛まれそうだったし怖いのはそっちなのに大きな体だけでこっちが悪いみたいに思われるのは何故?ゴールデンのこの気品溢れる顔立ちが目に入らぬか~~!(笑)

うちのビアンカちゃん、吼えられるの柴系だけじゃなくて犬全般なのよ(^_^;)
確かにさ。うちの(特にビアンカ)は後ろ指差されてもしょうがないけど
あっ、ピコ殿もそうか。
洋犬全体を語るにはうちはちょっと特殊なケースだとおもいますぅ(爆)
