ETC

終わった。。。


ちょっと前にオイル交換をしてもらった時、ETCのカードを作ってもらった。
今日はETCの機械を取り付けてもらってきた。
私の車はまだETCが付いてなかった。
お友達を見ていても結構な普及率になっている。
ずいぶん前からETCのゲートをスルーーと抜けていくお友達の車を
うらやましく思っていたけどまだ必要ないかなと思って。
だってね。普段の生活の中で高速を使うことってぜんぜんないのよ。
おとーと年に2、3回ドライブに行くぐらい。
だから犬の大会に出なければこの先もずうっと付ける必要は感じなかっただろう。
それではなぜ必要だと思ったのかと言えば。。。割引があるから(爆)
ゲートを待たずに通れるとかお金を用意する必要がないとかそんな事じゃなくって。
そんな事だったらやはりこの先も付けなかったかも知れない。
なんかね。同じ距離走って料金が違うってのが許せない(猛爆)。
ほらほら、よく料金所のとこに看板が出ているよね。早朝割引とかさ。
大会で未明に移動しているとついついあれが使えるんじゃないかって思うのよね。
それで付けてからいろいろと調べてみた(付ける前に調べろってか)。
通勤、早朝とか割引があるけどなによこれ。ちょっと使えない。
いろいろと制約があって難しいじゃないのさ。
前払い割引ももうすぐ廃止になるんだって?
だいたい先に5まんえんは痛いかも(^_^;)。うーむむむむ。
でもまあ、これでETCレーンに間違えて入っちゃうという恐怖からは開放されたわね。わはは。

先月、なかなか来なかったドグスポ。
なんかうちの方の地区でごっそりと配達されなかったとか何とか。
もう何年か続けて年間購読しているけどそんな事は初めてだった。
今月は毎月の予定通り今日来たわよ~。
埼玉東のクラブやつくばの草アジの写真が出てるわ~。
お友達もバッチリ出てるわ~。と楽しんで見ていたら。。。ぎゃあああーー。
思わず本を閉じちゃったわ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つけたの

ETCつけたの、この前の平塚にいったときは、早朝割引で
約半額だったわよ。首都高と東名の料金が割引のない東名の料金だったもの。やはりつけるべきよ。
帰りは割引なしだったけど、首都高は少しは安くなるよ。

ドッグスポきたの、うちはまだだわ

no title

家のパパってね、もうETCをつけて3年になるのに。。。
未だに、料金所に近づくと窓を開けるの(>_<)
ETCレーンに入ってるのによ!
1年目は100パーセント・2年目に30パーセントになり
ようやく5パーセントくらいになったけどね(^^ゞ
不思議な人なのよねぇ~~

no title

あらっ、今ETCのHP見に行ったら
前払い割引廃止になるって書いてあったわ~。
ポンパパが急いで申し込みしてる・・・。
たしかに5万円は痛いけど、仙台行くし、ドラハ行くしさ。
やっぱりいろいろ使うのよね。

ところで、ドグスポに何が載ってたの?
もしかして「タコ踊り」?

no title

v-39カレンママ
あんず、埼玉東とシャルムと両方写真出ているわよ~。
そうなのよ。この間の平塚。付けていくつもりだったの。
でも忙しくて行けなかったんだよううう(T_T)
なんか。。。悔しいわっ。

v-39はっちゃまま
わははは、パパさん面白い(^^)
もう3年もつけているの?そりゃあさぞ割引になったことだろう。(おいおい)
5パーセントってことはいまだに開ける時があるのね。ぶぶ
でもさあ。あのゲートって確実に開くのかなあ。ちょっとドキドキだわ。

no title

v-39ポンママ
ふふん、ポンママも出ていたわよー。しかも二枚も。
ふふふん。人のこと言えるのか?(見れないと思って脅しているのさ)
残念ながらタコ踊りじゃなかったわ。
ライーって思いっきり叫んでいるところ(-_-;)

ええっ、仙台とドラハで5万いっちゃう?
仙台は深夜割引が行きは使えるでしょ?
ドラハは。。。ありゃりゃ。マイレージに申し込んじゃったよ。

no title

この日記を見て急いで私も貰いに行ってきたよ~(ドグスポ)
探すこと数分!いた~~~!(笑)良い笑顔だね。もうね、アジがこの世で1番好きな笑顔だ~~。うちのおっさんにも負けない笑顔だ~~~!(爆)来月号も期待してよ~っと♪本部も載る様に頑張ってきてね。

no title

わおぉっ!ドラハ来るのね?来るのね?
いつ来るの?\(^o^)/

no title

v-39ばれんまま
ちょっとちょっとお。数分間も探さなくていいと思う(^_^;)
ああ、あれは笑顔なのか(爆)
えーーー、いいよパパさんに譲るってばっ。
本部かあ。。。そう言えば申し込んだんだっけ(現実逃避)

v-39はっちゃまま
うーん。ドラハ?えっとえっと。。。むふ。
仙台から無事帰ってこれるかがまず第一関門。
続けてドラハにたどり着けるかが第二関門。
無事に着けるように祈っててね(笑)

no title

ドグスポ見たい~!
土曜日のアジ練のときに持ってきてね♪

ETCつけたのね(*^-^*)
これで、安心して料金所に突っ込めるね(爆)

no title

v-39じゅんさん
え~~土曜日に持っていくのぉ~。わかったわよ。
じゅんさんも出ていたわよ~。えへ(爆)

ETCつけたわよ。
そうよこれで料金所も無事に突破できるう。(^^)v
