きょざあーー(怒)

スタートモモ母さんからこの間の写真をたくさんいただきました。
ありがとうございます。

さて、ここ何日かピコのお腹の具合が悪かったのと雨が降っていたのでぜんぜん練習をしていなかった。
そろそろうん○も固まってきたのでまた練習再開。
夕方ゲートボール場に行くとつぶちゃんが練習していた。
さっそくピコもと芝生にフセさせて練習の用意を。
久しぶりにここでワンワンと吠え出したわ。
少しは感覚を取り戻してきたかな。。。
練習は相変わらず。まったく変わらず暴力的(爆)。
つぶ母いわく「すんばらしい招呼だけどお母さんが立ってられるかが問題」。わははは。
これを読んでいる人はいったい何の練習をしているのかと思うでしょ?
たぶん通りがかった人とかもこれが服従の練習だとは絶対思わないだろうなあ。
犬はワンワンうるさいしさ。
ゴーそしてまた据座ができない。まったくできない。
吼えていてうるさいし、『うるさい』といえばフセちゃうし。
何も言わずに睨んでいてもフセちゃうし。
うーん。何とかして。
最後にノリノリの八の字と股くぐり歩きでおしまい。
いや~。疲れる。でも面白い。


タイヤが揺れているしばし休憩。つぶははとおしゃべり。
今日は友珠ちゃんはお父さんとお留守番だって。
つぶちゃんの練習も力が入ってるよね。
本部、お互い頑張ろうね。
とこの間も柱につないだピコはガンガン吼えている。
おやつが欲しくてガンガン頭を突き出す。
ううう。ばかちん。

お次はビアンカだす。
ヒーールこちらも久しぶりの練習。
とりあえずあたりの匂いをかがせて
と思ったらどこぞのラブちゃんが遊びに来た。
ビアンカも狙って遊ぼうモード。
冗談じゃないわよ。すぐに抱き上げる。
飼い主が呼んだ声は聞こえなかったけど、
ラブはすぐに引き上げた。
だからね。ほとんど人通りも途絶えた土手の運動場。
放してお散歩してても文句言うつもりはないけど
よその人や犬に寄っていくのはどうかと思うわよ。
お次はトンネルかな?よその人に迷惑かけないから放してお散歩できるんじゃないのかしら。
暗闇の中から犬が飛び出してくるとホントびっくりするわよ。
なんだかこの頃、ここでやたらこんなのが多いなあ。
あ、ビアンカの練習。
間があいていたのでとっても楽しそうにやっている。この子は続けて練習できないなあ。
ぜんぜん修正も何もできてないんだけどなあ。だけど詰めてやることができないんだよね。
フセはひん曲がっちゃうし立止は飛び出しちゃうし。
それらの修正がぜんぜんできない。もち行進も。どうしましょ。



コメント

非公開コメント

no title

着々と練習してるのね。

天気が悪いと一歩も家から出ない我が家だから、
たまに出すと、みんなはじけて大変。
クリさんなんか、踊りまくっちゃって(笑)。

テンションの低いハンスがちょうどいいくらいだわ。

こんなんで本番どうなるの?
お金ないから、クリさんしか出ないし・・・・(爆)

no title

本部はクリちゃんだけ?
おおっ、クリちゃんの素敵なダンスが見れそうだわ~。
えっ、服従の大会だったっけ? あははは。
うちは参加賞狙いなので(誰でも貰えるやつだっけか)
気楽に遊ばせて貰うわ~。
ピコが泳いだら写真撮ってね~(^^)
