あんた誰(怒)

今日もゲートボール場。そして今日も怒っている(笑)。
すっかり日も暮れた午後の6時。何だか寒くなったよねえ。
寒いけど練習始まれば暑くなるしと車を降りてピコとゲートボール場に急ぐ。
車を降りて歩き出すには注意がいる。ビアンカに気づかれないようにそーっと。
と言ってもすぐに「ヒーーー、ウォーーーー。置いてかないで~~~」と
悲痛な叫び声を上げるんだけどね。ははは。
ゲートボール場に着いてすぐにピコをフセさせて用意をする。
ピコはじぃぃぃーーーと私を見ている。私もわざとじらしながら用意。
ここで気をつけないと時々飛んできておやつを奪おうとするので目は離せない。
練習はいつものように。寒さも手伝ってなかなか感度はいいんだけど相変わらずうるさい。
まあね。本番でこんなになるはずはないんだけどね。でもこうなったらちっと怖いかも。
そして課題の据座。ワンワンと吼えるのと勝手にフセちゃうのをとにかく注意したい。
きつーく睨んでいてもなかなか私の眼力は届かない。それでもフセだけは阻止したい。
そんなんでこっちも真剣そのもの。その時。後ろからあのワンコが飛んできた。
ムッキーーー。思わず出た言葉は「あんただれ!
もちろんよくこの時間によく一人でやってくるワンコなのはよーく知っている。
だからって私たちの至福の時間(?)を邪魔する権利はないはず。
次に続けたかった言葉は「あんた何様?」だったけど、
ピコがいきなりお遊びモードになったのでますますムッキーーー。
「すわれえー、マテだろーー、すわれえええ」と怒り心頭。
ザーザザザーーーと飼い主が暗闇の中から走ってきて連行していったわよ。
もちお互い目も合わせなきゃ人を確認もしない。無視したまま
すぐに切り替えてピコを盛り上げてやる。
あああ、また名物おばさんになってしまったわね。
もう1度据座。振り返ってじいいぃぃぃっと睨むと。。。
パタっとフセた(T_T)。どうしよぉぉぉ。困ったわ。

お次はビアンカ。もうさあ。本部近いのよ。なのにこの行進。本気で参っている。
この間もお友達と笑い話で「左回りディスディスってかけようかと思う」と話していたけど
当人いたって本気。ちょっとね。やってみたのよ。したらね。。。
ドッピューンと加速して飛び跳ねながら走り回ったわ。しくしく。
でもねー、他はとても楽しそうにやっているんだよねーーー。残念だわ~。

あんたらそこ狭くない?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おひさしぶりで~す!

服従の競技会が近いのですか?ちょっと風邪ぎみで、合同練習をさぼってしまったし、JKCの競技会がぎっしり詰まっているようで、皆さんにお会いする機会が無くて寂しいでっす!
日曜日OPDESの競技会に行って来ました。ナントJP1で3席、AG1は5席でCRでした(^O^) / 

こんばんわ~

オプデスに行ってきたんですね。
おおっ、クリフくんすごいぞ~~\(^o^)/
おめでとうございますv-308
そうそう、土曜日もいらっしゃらなかったですねえ。
JKCの大会もひと段落しました。
また合同でご一緒しましょうね♪

日曜日に服従の本部大会があるんですよ。
すっかり服従忘れてしまったらしく四苦八苦しています(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。