台風の余波

増水した第三公園の池大きな台風14号が九州地方を襲った。
大きな爪あとを残していった。
被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。
こちら関東でも西の方ほどでもないが昨日かなりまとまった雨が降った。
道路が冠水してしまったとこもあったらしい。
第三公園の池もすっかり増水して大きくなっている。
朝、ピコとビアンカを二頭引きでお散歩をした。
こういう場合いつもピコが池に入りたくて興奮するんだけど、今日はビアンカがどんどんと池に向かって引っ張る。
アジ練の時浸かる舟ですっかり水が好きになってしまったのかな。
ピコはまるで気づかず。どこか具合が悪いんじゃないだろうか。


橋の入り口もこんな状態こちらは池にかかる橋の入り口。
池は葦に覆われて見ることができないが、
この状態ではしばらく通ることはできないわね。
ここは一度水が出るとなかなか引かない。

今日は夕方獣医さんに行ってきた。
獣医さんに行くには大きな川の傍を通っていく。
この川も大雨が降ると怖いぐらいに増水する。
途中で大雨が降って川が溢れてきたらどうしようって思ったけど
今日は思ったより雨が降らずに助かった。

獣医さんではビアンカのしっぽにできたハゲを診てもらう。
先週連れて行ってお薬を一週間飲ませて様子をみることになっていた。
かさぶたも取れて皮膚の色も正常に近くなっていたけど、もう一週間お薬を飲ませることになった。
先週白いボトルに入ったシャンプーを貰ってきたが商品名がわからなかったので聞いてみた。
マラセアとか言う外国のシャンプーで病院で輸入しているらしい。
ピコの方は耳の状態があまりよくない。マラセチア。
マラセアとかいうシャンプーはマラセチアによく効くそうだ。
じゃあピコもそれでシャンプーしてやろうかと獣医さんと話していたけど
高価なのでしばし悩んでしまった(爆)
二頭にフィラリアの薬を貰ってきた。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログリンク♪

そうそう。ブログをリンクすればいいんだよ~v-238

うちのほうのリンクは完了しましたv-218

ほいほ~い♪

ありがとう。
こちらもリンク完了しました~。
題名は「うまうま日記」でよかったんだっけ?(爆)

リンク、さんきゅう~v-238

タイトルは『うまうま日記』じゃないわよぉ~(笑)

失礼~v-8
