熊を追い払う犬

私のご先祖様にはゴールデンベアーってのがいるのよ


昨日、いつものようにおとーがチャンネルをぐるぐるとまわしているとき
ふと軽井沢の別荘地の風景がTVに映った。
ああ、前にお友達の別荘に遊びに行ったっけ。なつかしいと見ていた。
なんだか猿の被害がひどいらしく、有志がエアガンで追い払っていた。
あの時も猿が来ていてピコが追いかけそうになって
あやうくあのまま野犬になるとこだったんだわ。
それもあんたの幸せだったかも知れないけど(苦笑)。
続いてクマの被害も酷いのでこちらも熊を追い払う場面が出てきた。
犬を使っている。 カレリア ベアドッグ(NPO法人ピッキオのHPより)
思わず見入ってしまったわよ。かなりがっしりしてるけど
黒白の配色がボーダーっぽい。
こんな番組案内も見つけた。 「熊を追え! ルナとブレッド」 (素敵な宇宙船地球号)
こういうお仕事をしている犬もいるのね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

