お節介な家族

おかん「あっ、買ったばかりの羽毛布団になにすんの!」ピコ『新しい匂い~。これ私の♪』


風邪をひいた。
これこそホントに弱り目に祟り目、魚の目にスルメ???
実は私は子供の頃から風邪をひきやすく、大人になってもすぐにひいた。
犬を飼ってからも高熱が出ておとーにお散歩頼む時もあるにはあった。
でも大会に出るようになって、
風邪ひいてても無理やり行ったことが何度となくある。
風邪ひいたなんて言うとおとーに行くなと言われるので
風邪薬でごまかしたことも多々。
おちおち風邪なんかひいていられなかったからね。
それが風邪をひいた。
しばらくはアジ練もないし大会に行かなくてもいいと思った途端。
鼻の中と唇と舌とのどと頭が痛いです。


おかん「カバーかけるんだからどいてよ」ピコ『あっ、これもおニュー♪』


原因は気の緩みと掛け布団。まだ夏用を使っていた(汗)。
夏用と言っても羽毛布団。冬用の半分以上のカサ高はある。
なので夏の間は暑くてほとんどビアンカ用。
秋になってちょうどいいぐらい。ってあい掛け布団とか言うやつか。
そろそろ寒くなってきたので冬用にしなくっちゃと思ったのが先週。
私の冬用の羽毛布団はビアンカにかじられて敷くたびに羽が飛び散る。
カバーを上からかけてごまかしていたけどもう3枚もかけてある。
もう誤魔化しようもない。
なので先週慌てて羽毛布団をネットで頼んだ。
どうせまた齧られる可能性大。だったらといつも安物を頼んでいる。
っていったいビアンカが来てから何枚買っただろうか。しくしく。


おかん「もうちょっとなんだからどいてってば」ピコ『このふかふか、どいてなるものかっ!』


んでご覧のように新品をピコに占拠された。ううう。
この画像は夕方。
一日仕事をしていたけどどうにも辛くなって1時間ほど早くあがった。
頭も痛いので今晩は早く眠れるようにと今日届いた布団にカバーをかけたかった。
少し休んでからいつもの時間に夕方のお散歩に出た。
いつもだとこのぐらいの風邪だったらお散歩するとかなり楽になる。
でも今日は帰ってきたらどおっと疲れた。
母親が夕飯困るだろうと「ピザを取るけど何がいい?」と聞きに来た。
何か食べたくてメニューを見るけど。。。食べたくない。
『いらない』と断ったけど10分もするとまた「どれがいい?」と聞きにくる。
その度にビアンカは大騒ぎするし、私は椅子に座って放心状態でいるのに
いちいち相手をしなくちゃならない。かったるいです。
温かいものが食べたいので冷凍のあんかけラーメンを作っていると。。。
とうとうピザの本体がやってきた(苦笑)。
はっきり言ってありがたいけどうっとおしいです。


ピコ『は~あ、ごくらくごくらく♪』


ところであんまり暇なのでFC2ブログの口コミ広告なるものに登録しました。
広告にリンクをはってその物のプレビューを書くといくらかの報酬がもらえるってやつ。
結構購入するものにはこだわりがあって(謎)
今までもいい物悪い物と気になったものは紹介してきたけど
広告とリンクできればもっと詳しく説明できるかなと思って。
本当は楽天のポイント集めが大好きなので(爆)、
楽天の今流行りのアフェリエイトとか言うのに登録すれば話が早いのだろうけど
そこまでする気力もないので(わはは)ブログのお題になればと思った。
が。。。口コミ広告。今のとこどこぞのお店の紹介が主でそのどこにも行ったことがない。
と言うより外食は近所かPA。お買物は近くのマーケットか楽天(爆爆)。
どれも書けるものがなかった(T_T)。
それに自分で勝手に紹介する分にはいいとこ悪いとこ言いたい放題できるけど
報酬が出るとなると。。。悪いとこは書けないよね。
こういうのって私には向いてないとよーーくわかったわよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇つぶし

おかんと知り合ってからというもの
いつもやれ、どこの大会だとか練習会だとか
だったね。
風邪ひいても、寒川の草アジにでたよね
あれには、驚いたわ・・・・たしか熱があったんだよね

これもいい機会だから、少しやすんだらっていっても
風邪ひいたの?
気がぬけたのかしら?

うちのカレン、ブドウ膜炎とかいう目の病気になってさ
横須賀は諦めることにしたわ。
なんだかなーだわ

ビアンカはどうなの?
画像見る限りピコは元気そうだね
まぁ、お大事にね

なんだか

アジが出来ないおかんって・・・

こんにゃくの入っていないおでん
肉無しのカレー
炭火焼の焼肉の炭に火がつかない

って感じだね(笑)
なんで全部食べ物なんだ?

バランス良く食べて無理しないで、しっかり治してね。
きっと休養をとるようにって、アジの神様?(いるのか?)からのお達しなんだわ。

おだいじに。

カレンママ

カレンちゃんどうしたんだろうねえ。びっくりだわ。
松本でリーチがかかってるから横須賀出れないの残念だよね。
でもすっきりと治してまた次がんばってよ。
ホントに熱があっても行ったよね。寒川。あれは死にそうだった(笑)。
服従の時にもそんなことがあったわ。
まったくよくやってたよね。
今まで風邪ひいても土曜の練習までには治してたけど(爆)
しばらくは治さなくてもいいのよ。
この際だから思いっきり風邪をひくわ。あはは。
って小心者だからそうもいかなそうだけど。
ビアンカはお腹もすっかり治って元気だよ。いつもとなーーんも変わらん。
安静にと言われているけどそれは何よりも難しい(汗)。
お散歩もゆっくり歩いてと言われているので
かなりこっちが緊張して歩いているけど5分が限度だわ。

クリママ

なんで例えが食べ物ばかり。。。
でも心配してくれてありがと。
なんかお腹はすいてる気がするのに食べたくないのよ。
でもあればしっかりと食べる。母親は見抜いている(笑)。
バランスよくはとっても難しい話だけど
とりあえずちゃんと食べるわ。
アジ神様。。。私にバチを当ててばかりだわねえ。あはは。

風邪は お年頃さぁ。

去年調子が悪くて病院に行ったら、お年頃といわれたの。

玄とカノン

ええ~~。お年頃?
まあね。あっちこっちが傷んできたお年頃だよね。
でも自慢じゃないけどここずうっと風邪ひいても寝込んだことなかったよ。
と言うより寝込むと土日の練習や大会に家族からストップがかかるから
無理しても会社で朦朧としていても休まなかった。
んだけど今回は昨日一日家で寝てたわ。寒くて体痛くて起きてられなかった。
おかげで今日はかなり楽になったよぅぅぅ。
あははは、玄とカノンもお年頃かあ。言われちゃったね。うひひひ。

